日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年7月22日月曜日

◆内田篤人、意中の芸能人は堀北真希(デイリー)


http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/07/21/0006178618.shtml

 サッカー日本代表の内田篤人(25)=シャルケ=が20日夜に放送された日本テレビ系「嵐にしやがれ」に出演し、意中の芸能人が女優・堀北真希(24)であることを告白した。堀北とは今春、ラジオ番組で対談しており、インターネット上では、2人の意気投合ぶりが話題になっていた。

 23歳年上のタレント・YOUの大ファンを公言し、2011年9月に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、サプライズゲストでYOUが登場し、「テレビってすげー」「来てよかった」と大興奮し、照れまくっていた内田。あれから2年近くがたち、内田の“意中の人”は同年代の堀北に変わっていた。

 20日の「嵐にしやがれ」では「好きな女性芸能人がコロコロ変わる」という内田に注目。2008年9月から3カ月間好きだったという竹内結子(33)に始まり、同年12月から3年にわたり安室奈美恵(35)熱が高まり、その後、11年6月からYOU、12年2月から松下奈緒(28)、12年8月から香里奈(29)、12年12月からは再び安室に戻り、そして現在は堀北が大好きであることが明かされた。

 内田は好きになった芸能人について、理由を聞かれると、「キレイ」と言葉少なに照れながら返答。堀北についても「ラジオで一緒にさせてもらったんですけど、めっちゃキレイでした。緊張しちゃて」と笑顔で明かした。

 内田と堀北は、今年4月に放送されたJ‐WAVEの特番で対談。人見知りで知られる内田は番組冒頭、「緊張します」と口にしていたが、「私もけっこう人見知りな方です」と話す堀北を相手に次第にリラックス。内田は、進行役の堀北に「結婚したいですか?」と逆質問して「あんまり思わないです」という返答を得ると、「皆さん、聴いてますか~、大丈夫ですよ~」とリスナーに呼びかける場面も。

 ドイツでは「和食ばかり食べている」という内田は、「料理できます?」とまたも堀北に質問。「できますよ、すごい料理好きですよ」と返されると、「おっ!」「いいっすね!」と大喜び。恋愛に関し、堀北が「(私は)好きな人見てるのが好きなんで」と話すと、「それ、どっちかというと僕もなんで」と意気投合。2人はプロポーズの話題などで盛り上がっていた。

ネット上では「熱々ぶりがすごい」と書き込むファンもいたラジオ対談。「嵐にしやがれ」でも内田は「好きな人に(告白するより)見ているのが好き」と話していた。

◆【鹿島】小笠原、大船渡でスポーツ教室 交流継続を約束(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130722-OHT1T00015.htm

 鹿島の元日本代表MF小笠原満男(34)が21日、岩手・大船渡市内で、自身が発起人を務める東日本大震災復興支援団体「東北人魂を持つJ選手の会」が協力するスポーツ教室に特別参加した。「東北人魂―」が建設した「大船渡・旧赤崎小仮設グラウンド」で行われ、小笠原はこの日、クラブがオフだったこともあり、訪問。幼稚園児や小学1、2年生とミニゲームなどで触れ合い、「(4回目となり)だいぶ、子供たちも親御さんたちも慣れてきた。こういうのを続けられれば」と話した。

◆大迫デビュー「自信はある」/東アジア杯(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130722-1161140.html

<東アジア杯:日本3-3中国>◇21日◇ソウルW杯スタジアム

 日本代表FW大迫勇也(23=鹿島)が、わずかばかりの出場時間ながら国際Aマッチデビューを飾った。

 後半43分からFW柿谷に代わって1トップの位置に入ると、試合終了までの少しの時間で体を張った。練習時には得意の1トップではなくトップ下でのプレーも強いられたが、この日は1トップ。「1トップの方がやりやすいですし、できると思うんで。今日は時間も短くて結果を残せなかったですけど、自信はあるのでまた頑張りたい」と前を向いていた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事