日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月10日火曜日

◆内田がクラブで苦境の香川と吉田を信頼「大丈夫です、あいつらなら」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130909/133617.html



 日本代表は8日、「キリンチャレンジカップ2013」に向けた合宿7日目の練習を横浜市内で実施した。

 練習後、内田篤人は所属クラブで香川真司や吉田麻也が出場機会に恵まれていない状況について問われると、「サッカー選手として、試合に出られないことはキツイと思います」とコメント。続けて、「もちろんプレミアでやっていれば、チーム自体もお金があるし、色んな選手を取れる中で競争意識は宿命づけられることなので。本人達が一番わかっていることだと思う」と、2人の心境に配慮した。

 内田自身も、2012年初めはけがもあり、クラブでの出場機会減を経験。代表戦への出場が浮上のきっかけになるかと向けられると、「そんなにないですけど、うまく切り替えられるポイントだと思う」と回答。「頑張ってやってくださいとしか言えない」としながらも、「大丈夫です、あいつらなら」と2人への厚い信頼も垣間見せた。

 マンチェスター・Uの香川とサウサンプトンの吉田は今シーズン、ともにリーグ戦で出場なしとなっている。なお、6日にグアテマラ代表を3-0で下した日本代表は、10日にガーナ代表と横浜国際総合競技場で対戦する。

◆ガーナ戦控える内田篤人「相手はアピールしたい気持ちがあると思う」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130909/133673.html

 日本代表は9日、「キリンチャレンジカップ2013」のガーナ代表戦に向けた前日練習を、試合会場の横浜国際総合競技場で実施した。

 練習後、日本代表の内田篤人は、以下のようにコメントした。

―1週間練習して守備の意識はチームとしてかなり上がった感じはある?
「同じように練習してきているので、特別に変わった感じじゃないかなと思いますけど」

―今回はチーム発足直後に戻ったような練習をしていたが、方向性が1つになった?
「結果が出ればいいと思うし、結果が出なければうまく行っていないということになるので、簡単だと思いますけど」

―明日はすごく大事?
「そうですね。試合はいつも大事ですね」

―グアテマラ戦は出なかったけど、この前の試合を踏まえて自分の中でやってみたいことは?
「一発取ったカウンターも速いですし、あれだけ前がかりにはなれないと思うので、向こうもやる選手がいるので、うまく(攻守の)どちらかだけじゃなくて両方行けるようにね」

―向こうの年齢を見るとかなり若いが?
「そうなんですか」

―失うものがないからガンガン来るかも?
「歳は関係ないですけど、普段出ているような選手は来ないということで、その代わりの選手たちは絶対アピールしたい気持ちがあると思うので、モチベーションはそんなに落ちていないと思いますけどね」

 日本代表は、6日に大阪長居スタジアムで行われたグアテマラ代表戦で、3-0と快勝していた。

◆内田篤人が10日放送の『徹子の部屋』に初出演「見どころは黒柳さんとのアツアツトーク」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130910/133700.html




 10日に放送される「徹子の部屋」(テレビ朝日・ABC系)に、シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が出演する。

 同番組初出演となる内田は、ドイツでの暮らしぶりの他、日本代表としての意気込みから自身の結婚観まで語る。内田は収録を終えて「テレビで見ていた通り、あのまんま。徹子さんはやっぱり徹子さんでした! おしゃべりが大好きで、想像以上にとっても可愛らしい女性でしたね」とコメントした。

 また、「過去に(トークで)対戦した中では、間違いなく最強、最高の相手ですよ!」と黒柳さんの印象を語るとともに、「黒柳徹子さんという彼女とのアツアツトークってところですかね(笑)」と見どころについても言及した。

 内田の出演する回は、テレビ朝日・ABC系で10日の13時20分から放送される。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事