日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年11月9日土曜日

◆磐田、伊野波&菅沼駿で豊田封じだ(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20131108-1215309.html



 磐田は7日、10日のアウェー鳥栖戦に向け磐田市内で練習を行った。引き分け以下で降格が決まる一戦で、守備陣は相手エース豊田陽平封じを誓う。日本代表DF伊野波雅彦(28)は「小さな穴かもしれないが、まだ閉ざされてはいない」と勝利への決意を口にした。前節清水戦で相手の高さを封じたDF菅沼駿哉(23)も、ホームで豊田にハットトリックを決められた借りを返すつもりだ。

 残留には勝ち続けるしかない状況下で、伊野波はひそかな闘志を燃やしていた。「まだ可能性はあるから。勝てば次に広がるし。また次勝てば、さらにまた…。小さな穴かもしれないけど、それを広げる可能性はある。まだ閉ざされてはいない」。

 相手FW豊田には今季、ホームでの対戦でハットトリックを決められた。伊野波は代表遠征直後でベンチで戦況を見守っていたが「同じ選手にやられるのは、出てないなりに悔しい」と心境を明かしていた。最近は、前節清水戦も含めて高くて強いFWと対戦しており「前回よりはみんな慣れてると思うし、どうすればしのげるかは分かっていると思う」と話した。

 残り4試合。伊野波は惜敗が続いていた開幕直後から1点の重みを口にし「リーグが始まったばかりで今から取り返せばいい、と思っている選手が多すぎると危険」と危機感を募らせていた。そしてリーグ終盤の今、真後ろまで「降格」が迫ってしまった現実…。「自分だけじゃなくて、いろんな選手が気付けなかった。でも、今はこの経験が無駄ではない、ととらえるしかない」と前を向く。

 センターバックの菅沼駿も、豊田へのリベンジを誓う。「前回は悔しい思いをした。試合に出られたら、豊田選手を抑えたい気持ちを誰よりも持っていると思っている」と頼もしい。甲府が勝利すれば、磐田が勝っても降格が決定する。だが「他のチームのことより、勝つことだけを考えている。清水戦もそうだったし、高いチームとも戦える手応えもつかんでいる。今はその中で豊田選手と戦いたい」。最終ラインが負けない気持ちで守れば、勝利が見えてくる。【岩田千代巳】

◆大迫「割って入っていく」海外遠征初招集(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20131108-1215127.html

 日本協会は7日、国際親善試合オランダ戦(16日、ベルギー・ゲンク)、ベルギー戦(19日、ブリュッセル)に臨む日本代表23人を発表した。

 FW大迫勇也(23=鹿島)が、フルメンバーでの海外遠征初招集に「得点という結果を出さなきゃ次に進めない」と背水の覚悟を決めた。先月の東欧遠征はテレビ観戦。一方、同月の大迫はリーグ戦で今季3度目の3戦連発と好調で、代表攻撃陣に「割って入っていく」と宣言した。ハーフナーに代わって、希望の1トップで呼ばれたことに「そこが良かった。(海外組との)融合も自然とできていくはず」と期待した。

◆【鹿島】大迫、多忙歓迎「代表戦楽しみ」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20131108-1215508.html



 鹿島が8日、茨城・鹿嶋市内で練習を行った。終始リラックスしたムードで、シュート練習やミニゲームなどで約2時間汗を流した。

 日本代表FW大迫勇也(23)は、ミニゲームで得点するなど好調を維持。10日の湘南戦(BMW)後、すぐに代表に合流することになるが、「(忙しいのは)選手にとってはうれしいこと。あの相手から点を取れたらすごいよね」と、オランダ、ベルギー両代表との対戦を心待ちにしていた。

◆鹿嶋まつり 選手トークショー開催(11/9 )のお知らせ(オフィシャル)


http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/club_info/40528

明日11/9に、カシマスポーツセンター周辺で開催される鹿嶋まつりにて選手トークショーを開催いたします。

【開催日時】
2013年11月9日(土) 13時30分~14時15分

【開催場所】
鹿嶋まつりメインステージ

【参加選手】
当日決定

※雨天時、中止の場合もあります。ご了承ください。

鹿嶋まつりの詳細はこちら

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事