日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年2月9日日曜日

◆【鹿島】セレーゾ監督、異例スポンサーに補強おねだり(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140208-OHT1T00271.htm

 鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督(58)が8日、クラブのスポンサーに新たな補強費の協力を求めた。今冬には、昨季チーム得点王のFW大迫がドイツ2部の1860ミュンヘンに移籍したのを始め、MFジュニーニョ、DF岩政らの主力選手もチームを去った。だが「まだ外国人枠、アジア枠も1つずつあいている」とし「補強をしてほしい。実現させるために、スポンサーには協力をお願いしたい」とメディアを通じ、異例の要請に打って出た。

 強化部は新たなブラジル人選手獲得へ向け、下交渉を進めており、アジア枠の活用も視野に入れているだけに、上積み資金があれば、早期獲得の可能性は高まる。

◆鹿島監督「大ダメージ」大迫の穴に危機感(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140208-1254995.html



 宮崎キャンプを行う鹿島が8日、打ち上げた。午前中に練習を行い、9日のプレシーズンマッチ福岡戦(レベスタ)のため、午後に移動。

 8日間のキャンプに、トニーニョ・セレーゾ監督(58)は「今回は体力づくりが一番目的。これからチーム戦術に入って、開幕までに仕上げていきたい」と話した。今季は日本代表FW大迫勇也(23)がブンデスリーガ2部1860ミュンヘンへ移籍し、得点源を失った。「得点源がないなら失点を減らす。逆の発想しかない」と話す一方で「代わりがいないというのはクラブにとって大きなダメージ」と危機感を募らせた。

 今後は事実上のクラブの親会社にあたる新日鉄住金と協力して、開幕までにFWの補強にあたっていくという。

◆鹿島杉本、内田以来の高卒新人開幕先発だ(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140209-1255135.html



 鹿島に新加入したJ1最小兵のMF杉本太郎(17)が、8年ぶりの快挙に挑む。8日にチームは宮崎キャンプを打ち上げ、今日9日に行うJ2福岡とのプレシーズンマッチのため福岡へ移動。8日間のキャンプに杉本は「まだまだ足りない部分があるので、これからアピールしていかないと。卒業式が開幕戦のある3月1日なので、卒業式に行けないのが一番いい」と、開幕スタメンを目標にした。

 高卒ルーキーが開幕先発を飾れば、クラブ史上06年の内田篤人以来8年ぶり。162センチという身長はJ1でもっとも低いが「相手DFに触れられないようにポジショニングをとることが大事。遠いところにいれば大丈夫」とプロの世界でも工夫をこらす。もっともルーキーとはいえ、昨年10月のU-17W杯では8番を背負い、1次リーグを突破した経験がある。福岡戦は若手主体で臨む方針で「ボールに絡む回数を増やしていきたい」と、アピールしていく。

 ◆杉本太郎(すぎもと・たろう)1996年(平8)2月12日、岐阜県生まれ。小学校は名古屋U-12でプレーし、中学は岐阜VAMOSに所属。進学した帝京大可児高では、2年時に全国選手権に出場した。今季から新加入。各世代別日本代表に選出されており、13年10月にはU-17W杯に出場した。162センチ、59キロ。

◆「テレビ朝日 やべっちF.C.」鹿島アントラーズ(オフィシャル)


http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/media_info/41758

「テレビ朝日 やべっちF.C.」の『デジっちが行く!』に複数の選手が出演いたします。

【番組名】
やべっちF.C.

【放送局】
テレビ朝日

【放送日時】
2月9日(日)24:35~25:10

※放送日時、内容等は変更される場合がございます。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事