日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年4月29日水曜日

◆仙台野沢「点を取らないと」古巣戦に気を引き締める(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1468421.html

仙台野沢「点を取らないと」古巣戦に気を引き締める

 仙台は28日、ホーム鹿島戦に向けた練習を、会場となるユアスタで行った。

 報道陣にのみ冒頭20分を公開し、選手たちは約1時間半のトレーニングで汗を流した。

 今季のユアスタでの前日練習は初めてで、3月7日の開幕戦東北ダービーの時は2日前にユアスタを使って最終調整を行っていた。

 公式戦3連敗中ということもあり、本拠で負けられない一戦であることは確か。古巣戦となるMF野沢拓也(33)は「自分たちは目の前の試合に勝つだけ。全員で守って全員で攻撃する。守ってるだけじゃ勝てないスポーツ。点を取らないといけない」。気を引き締め、全力で勝ち点3をものにする。

◆鹿島10位低迷 8戦ぶり先発「体調万全」小笠原が救う(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/04/29/kiji/K20150429010254770.html

J1第1S第8節 鹿島―仙台 (4月29日 ユアスタ)

 鹿島の元日本代表MF小笠原が公式戦8試合ぶりに先発復帰することが濃厚となった。セットプレー練習で主力組に入り、キッカーも務めた。

 右膝を痛め約1カ月離脱。4月21日のウェスタン・シドニー戦、同25日の神戸戦で途中出場し“試運転”は済ませており「体調は万全です」と、意気込んだ。チームは神戸戦で敗れて借金1の10位に沈んでおり、主将の先発復帰で巻き返しを図る。

◆鹿島、守備再建の鍵は仙台MF野沢封じ/仙-鹿8節(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1468573.html

<J1:仙台-鹿島>◇第8節◇29日◇ユアスタ

 14時キックオフ。

 【仙台】公式戦3連敗中。勝利でいやな流れを断ち切りたい。前節の松本戦まで4試合連続で失点しており、守備面の立て直しもポイントの1つ。攻撃面では、古巣戦に燃えるMF野沢拓也(33)とMF梁勇基(33)の組立て、FWウイルソン(30)の決定力に期待したい。公式戦3試合ぶりのホームで勝ち点3を奪い、残る連戦へも弾みをつける。

 【鹿島】まずは5割復帰を狙う。前節の神戸戦はMF柴崎の芸術弾で一時同点としたが、守備のイージーミスで敗戦。今季2勝2分け3敗と黒星が先行した。出直しのゴールデンウイークとしたいところだが、エースMF金崎が神戸戦で退場して出場停止。右膝内側側副靱帯(じんたい)損傷から復帰したMF小笠原もフル出場は難しく、厳しい戦いを強いられそうだ。金崎に代わって1トップで先発するFW高崎、ボランチで2試合連続先発中のMF青木らの奮起に期待がかかる。クラブワースト(延長戦が廃止された03年以降)の開幕7試合連続失点中の守備陣は、不名誉な記録を止められるか注目。前鹿島のMF野沢を確実に抑えることが必要となる。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事