日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年1月9日土曜日

◆相模原、長崎からFW深井が完全移籍で加入「1日でも早く認めてもらう」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160108/388746.html



 SC相模原は8日、V・ファーレン長崎からFW深井正樹が完全移籍で加入することを発表した。

 深井は1980年生まれの35歳。駒澤大学出身で、2003年に鹿島アントラーズへ加入した。2007年にはアルビレックス新潟、2008年には名古屋グランパスへ期限付き移籍。同年8月にジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍で加入し、翌2009年に完全移籍となった。2014年6月に長崎に移籍を果たしたが、昨年は2015明治安田生命J2リーグで7試合の出場に留まっていた。

 完全移籍に際し深井は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、SC相模原へ加入することになりました、深井正樹です。全身全霊、相模原のために頑張ります。1日でも早く、仲間として認めてもらえるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

 また、長崎に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「V・ファーレン長崎を応援する皆さま、このたび、SC相模原へ移籍することになりました。1年半前、大ケガから復帰し、もう一度プロの世界に立たせていただき、クラブには心から感謝しています。あまり力になることができず申し訳ない気持ちはありますが、V・ファーレン長崎を応援するスポンサー各社様をはじめ、ファン・サポーター、共に戦った仲間、スタッフに出会えたことは僕の宝物です。これからは、一ファンとしてV・ファーレン長崎がJ1に昇格することを、そして、もっとビッグなクラブになることを応援しています。1年半ありがとうございました」

◆神戸、J1通算152得点のFWマルキーニョスらとの契約満了を発表(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160108/388795.html



 ヴィッセル神戸は8日、FWマルキーニョスとMF和田倫季の2選手との契約満了と、清水エスパルスから期限付き移籍で加入していたDFブエノの移籍期間満了を発表した。

 現在39歳のマルキーニョスは、1997年にオペラリオ・フェロヴィアリオでプロキャリアをスタート。2001年に東京ヴェルディに加入すると、清水エスパルスや鹿島アントラーズ、横浜F・マリノスなど、Jリーグの複数クラブで活躍。2014年からは神戸でプレーし、昨季は2015明治安田生命J1リーグで15試合出場3得点を記録していた。J1通算ではリーグ戦333試合に出場し、152得点を挙げている。

 契約満了に際しマルキーニョスと和田の2選手は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

(マルキーニョス)
「ヴィッセル神戸のスタッフ始め、選手そして、サポーターの皆さん2年間ありがとうございました。ヴィッセル神戸のリーグ優勝という目標をもとに横浜マリノスからの移籍を決めました。目標達成ができなくて本当に残念に思います。今季もヴィッセル神戸がより一層進化できる事を願っています。これまでヴィッセルを支え続けてきたサポーターの皆さん、今年も熱い応援宜しくお願いします」

(和田倫季)
「中学から9年間、ヴィッセル神戸でプレーできたことを心から感謝しています。この感謝の気持ちを忘れずに今後の人生に活かしていきたいと思います。神戸のみなさんありがとうございました」

◆U-18代表、浦和内定FW伊藤&中村が2戦連発も…ロシア遠征3戦終えて未勝利(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?180623-180623-fl

 ロシアで開催されている「第28回バレンティン・グラナトキン国際フットボールトーナメント」に参戦しているU-18日本代表は7日、第3戦でU-18リトアニア代表と対戦し、2-2で引き分けた。2連敗で迎えた一戦。初の勝ち点を獲得したが、初勝利はお預けとなった。第4戦は9日、U-18ベラルーシ代表と対戦する。

 第3戦は前半だけで2失点を喫する展開。しかし後半14分に投入された浦和レッズ内定のFW伊藤涼太郎(作陽高)が同40分に反撃の1点を決めると、同43分にはこちらも途中投入のFW中村駿太(柏U-18)が加点。ともに2試合連続ゴールを決めて、ドローに持ち込んだ。

 JFAによると同点弾を奪った中村は「引き分けてしまいとても悔しい。もっとチャンスがあっただけに決めきれなかったことは課題として残りました。残りの試合もチーム一丸となり勝利を目指していきたい」と次戦への意気込みを語った。

[先発]
GK:若原智哉
DF:梶山幹太、森岡陸(78分→伊藤洋輝)、冨安健洋、西本卓申
MF:宮崎幾笑(59分→伊藤涼太郎)、佐々木匠、齊藤未月、藤本寛也
FW:狩土名禅(59分→中村駿太)、吉平翼

[控え]
GK:大迫敬介
DF:長谷川巧、森下怜哉、田中陸

◆豊川プレーに集中「何かしら結果を残したい」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/u23/news/1589266.html

豊川プレーに集中「何かしら結果を残したい」

<国際親善試合:U23日本2-0U23ベトナム>◇7日◇カタール・ドーハ

 追加招集で最終予選メンバーに滑り込んだMF豊川雄太(岡山)が先制点を決めた。

 MF矢島慎也(岡山)が頭で送ったボールを胸で落とし、右足で突き刺した。「自分は最後に追加された立場。何かしら結果を残したいという思いがあった」と引き締まった表情で話した。

 試合の前には、近隣で合宿中のBミュンヘン(ドイツ)の練習を見学に行った選手も多かったそうだが「自分は試合前なので行かなかった」という。プレーに集中していた成果が出たようだ。

◆鹿島、昨年8月から山形に期限付き移籍していたFW高崎の復帰を発表(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160108/388758.html



 鹿島アントラーズは8日、モンテディオ山形に期限付き移籍していたFW高崎寛之が契約期間満了にともなって復帰することを発表した。

 現在29歳の高崎は、2008年に浦和レッズ入団し、同年にJリーグデビュー。2009年には水戸ホーリーホックに期限付き移籍し、2010年から浦和に復帰するが出場機会は少なく、2012年にヴァンフォーレ甲府に移籍した。翌年の2013年には徳島ヴォルティスに加入し、2015年からは鹿島でプレー。同8月に山形に移籍し、2015明治安田生命J1リーグに9試合出場したが、1得点も挙げることができなかった。

 契約期間満了に際し高崎は、山形に向けてクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「約4カ月でしたが、山形の皆さんに応援していただいたことを大変うれしく思います。J1に残留させる力になれなかった事は、大変悔しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕は鹿島に復帰しますが、山形がJ1へ復帰する事を陰ながら応援させていただきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事