日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年5月16日月曜日

◆熊本GK畑、急きょ代役先発も「判断ミス」で失点(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1647904.html

<明治安田生命J2:千葉2-0熊本>◇第13節◇15日◇フクアリ

 熊本の益城町出身のGK畑実(27)が今季初先発を勝利で飾れなかった。

 正GKの佐藤昭大(29)がインフルエンザ発症により、急きょ代役として先発。後半11分に先制を許すと、同29分には畑がキックしようとしたボールをゴール前で千葉MF町田也真人(26)にさらわれ、無人のゴールへとそのまま決められるミスを犯した。

 畑は「完全に個人的な判断ミス」と失点を悔やんだ。入場した際には選手一同サポーターの下へ駆けつけ、肩を組み、目を閉じて応援歌に耳を傾けた。「町の状況も浮かんだし、この1カ月で体験したことは頭に浮かんだ」。益城町出身で自宅も被害を受け、避難所生活も経験した。「試合できるのが当たり前ではないと知ったし、沢山の人の協力を得てここまでこれた。僕たちはプレーをして何か力を与えていきたい」と話した。

◆ハリル監督、鹿島FW金崎にゴール量産期待(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20160515-OHT1T50045.html



 日本代表・ハリルホジッチ監督(63)が浦和―新潟(埼玉)と鹿島―横浜M(カシマ)をはしごして視察した。

 鹿島―横浜M戦について「すごく戦う意識のあった試合。マリノスも何度も追いつきそうなチャンスを作った」と絶賛。2試合連続ゴールの鹿島FW金崎には「点を取るのが彼の仕事。これからも、いつも点を取ってほしい」と期待していた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事