日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年3月2日木曜日

◆敵地での引き分けに鬼木達監督は不満「勝ち点3を取れず非常に残念」(サッカーキング)


川崎フロンターレ

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節が1日に行われ、グループGの川崎フロンターレは敵地でイースタンSC(香港)と対戦し、1-1の引き分けに終わった。

 川崎は開始早々の13分にDF奈良竜樹がPA内でファールの判定を受け、一発退場に。これで与えたPKを確実に決められ、先制を許す。52分にDF板倉滉のゴールで追いついたが、逆転ゴールは奪えず。アウェーで2試合連続のドローとなった。試合後、川崎の鬼木達監督がインタビューに応じている。

 鬼木監督は「やはり勝ち点3を取りたかったので、非常に残念としか言い様がないですね」と試合を終えての感想を述べた。早い時間で退場者を出し、ゲームプランの変更を余儀なくされたことについては「前半はしっかり耐えて後半はしっかり点を取りにいこうという考えでプランは組みましたけど、勝ち点3を取れなかったことが非常に残念で仕方ないです」とコメント。敵地で勝ち点1を得るにとどまり、不満げな表情を見せた。

 次節、川崎は14日に敵地で広州恒大と対戦する。

https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170301/557589.html?cx_cat=page1

◆テネリフェ・柴崎、別メニューでチームメートとボールを蹴り合う(報知)




 鹿島からスペイン2部・テネリフェに移籍したMF柴崎岳(24)が1日、全体練習に合流した。現地メディア「ELDORSAL」の公式SNSが、柴崎がチームメートとボールを蹴り合う様子を写真付きで報じた。

 「不安障害」の可能性を指摘されていた柴崎は、先月7日からチームの全体練習を欠席していたが、24日にランニングやジムでのトレーニングを再開。同日付の地元紙ではファンとの写真撮影やサインに応じる様子が報じられていた。27日からは2日連続でグラウンドに姿を現し、チームとは別メニューでボールを使った練習を行った。テネリフェは3日にミランデス戦、12日にヘタフェ戦を控えている。

http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20170301-OHT1T50161.html

◆「絶対に次の試合で取り返す」…PK失敗の鹿島FW鈴木はリベンジを誓う(サッカーキング)


鈴木

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節が2月28日に行われ、グループEの鹿島アントラーズはムアントン・ユナイテッド(タイ)に1-2で敗れた。鹿島FW鈴木優磨の試合後コメントを、Jリーグ公式サイトが伝えている。

 鈴木はこの試合、1-1で迎えた74分から途中出場。84分にはPA内で倒されてPKを獲得し、自らキッカーを務めたが、シュートは枠の左へ。痛恨のPK失敗で逆転のチャンスを逸した鹿島は、試合終了間際の後半アディショナルタイム5分、ムアントン・ユナイテッドに勝ち越しゴールを許し、敗戦を喫した。

 試合後、鈴木は「俺のせいです」と話し、敗戦に責任を感じている様子を見せた。さらに「やっちゃったのは仕方がないから、絶対に次の試合で取り返す」と続け、リベンジを誓っている。

「自分のせいで負けるというのは初めてかもしれません。申し訳ないです」と、同選手はPK失敗を猛省。そして最後にもう一度、今後の試合でミスを取り返すべく意気込んだ。

「今日は申し訳ないですけど、もう取り返すしかない。その分、何回でもチームを救いたいと思います」

 鹿島は次節、14日にホームでブリスベン・ロアー(オーストラリア)と対戦する。

https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170301/557496.html?cx_cat=page1

◆鹿島鈴木PK失敗響くも、石井監督「まだ2試合目」(ニッカン)




<ACL:ムアントン2-1鹿島>◇1次リーグE組◇2月28日◇バンコク

 鹿島アントラーズはアウェーで「勝ち点3」を逃した。

 昨季タイ王者ムアントンに1-1で迎えた後半50分に失点。J1開幕の2月25日東京戦から先発6人を替えて臨み、前半12分にはタイ代表主将のDFティーラトンに直接FKを決められ先制された。FWペドロ・ジュニオールの移籍後初ゴールで同点としたが、後半39分に途中出場のFW鈴木が、自ら得たPKをゴール左に外したのも痛かった。相手は本拠地が米ロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」のコンサートで使用できず地の利を減らしたが、30度を超える暑さの中、鹿島に風は吹かなかった。

 ◆石井監督のコメント 前半はロングボールが多くなり、自分たちのつなぐサッカーができなかった。残念な結果で終わったが、まだ2試合目。切り替えて次に向かいたい。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1785616.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事