日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年4月26日水曜日

◆川崎F鬼木監督ACL初勝利「いい勝利だと思う」(ニッカン)


<ACL:水原0-1川崎F>◇1次リーグG組◇25日◇韓国・水原

 川崎フロンターレがACL初勝利をあげた。

 5戦目で水原(韓国)と対戦し、DF奈良竜樹のヘディングシュートが決まり1-0で勝利した。

 鬼木達監督は試合後のインタビューで「グループステージをずっと引き分け苦しかったが、きょうは選手全員が気持ちをだして戦ってくれたので、いい勝利だと思います。(最終節へは)我々は何も成し遂げてないので、気を緩めず最後はホームで戦うので、しっかり勝ってグループステージを突破したいと思います」と話した。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1813319.html

◆仙台MF野沢「サッカーで飯を食ってる」意地見せる(ニッカン)




 J1ベガルタ仙台は25日、26日のルヴァン杯清水エスパルス戦(ホーム=午後7時)に向けて、仙台市内でセットプレーなどの最終調整を行った。MF野沢拓也(35)は、25日の紅白戦で主力組の1トップで出場して、先発出場が濃厚だ。「サッカーで飯を食っている勝負の世界。勝たないといけない」と期した。

 勝利に飢えている。アウェー広島戦(22日)を引き分け、リーグ戦の連敗は3で止まった。それでも、「サッカーは勝ち負けのスポーツなんでね。どういう点であっても点は点ですし、悪くても勝つ。連戦でもあるし、勝たないといけない」と期した。

 渡辺晋監督(43)は、野沢について、「昨日(24日)の紅白戦は体が重そうだったけど、それが抜けていいフィーリングを見せていた。1トップでやるなら、動きだしをしないと攻撃が始まらない。そこはオーダーした。明日に向けていいコンディションだった」と評価した。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1813240.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事