日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年8月15日火曜日

◇ラモス氏、カズに新国立競技場での引退試合を提案(ニッカン)




<永井秀樹引退試合 OBRIGADO NAGAI:VERDY LEGENDS3-2J LEGENDS>◇14日◇味の素フィールド西が丘

 横浜FCのFWカズ(三浦知良=50)とラモス瑠偉氏(60)が、J2東京ヴェルディを昨季限りで引退した後輩の永井秀樹氏(46)の引退試合後、取材に応じた。その中で、ラモス氏がカズに「新国立競技場で引退しましょうや!!」と、ジョーク交じりで突っ込む一幕があった。

 カズは、この日の試合に集まった日本サッカー界のレジェンドの面々と「元気だったら、OBみんなでアジアのサッカーのために回ったりねって言っていたんだよね」と、OBマッチをアジアのサッカー普及のために、各国で開催する夢を語り合ったと明かした。

 するとラモス氏は、カズに「それ、あなたを待っているんだよ。だったら新国立競技場が出来るまでやれよ!! 新国立競技場で引退しましょうや!! そこからアジア回ってやろうや!! アジアの子どもたちは、あなたのプレーを見たい。ここまで(現役で)やった人、世界にいないんだもん!!」と突っ込んだ。

 カズが苦笑いしながら「ヴェルディで集まったみんなと話したんですけど…」と言いかけると、再びラモス氏が「いろいろな選手を見ているけど(客や選手が)集まるのはカズしかいない。釜本(邦茂)さんがやって、私やって、カズがやらないのはダメ。西が丘は許さないぞ!! 親戚だけでいっぱいになるんだから、やめておこう!!」と、またも引退試合の開催を勧めた。

 これには、カズもたまらず「(サッカーを)死ぬまでやるって言っているんだから、引退試合は出来ないってことだから」と言い返した。その言葉を聞いたラモス氏は「彼が真っ白な灰になるまでサッカー続けたいって気持ち、誰よりも熱いのは分かっている。いろいろなところを回って、OB戦をやりたいなと言っても、残念ながらカズが引退しないで(現役に)縛られると出来なくなる。やろうよ!! 監督にしてよ!!」とカズにリクエストした。

 カズは「ACミランなんか、世界を回って…OBもやっているからね。欧州は、やっている。僕らも…アジアでも、そういうことをやっていかないと」と最後まで訴えた。【村上幸将】

ラモス氏、カズに新国立競技場での引退試合を提案

◆ジーコ氏、スルガ銀行CSで殿堂入りセレモニー実施(ニッカン)




 元日本代表監督のジーコ氏(64)が14日、東京・JFAハウスを訪問した。

 15日に埼玉スタジアムで行われるスルガ銀行チャンピオンシップ浦和-シャペコエンセ(ブラジル)に合わせて来日。航空機事故から立ち上がったシャペコエンセをサポートしている。

 試合に向け「シャペコエンセも絶対に勝ちたいと思って来日している。私も特別な思い入れがある。お客さんが喜ぶ、スペクタクルな試合をみせてほしい」と期待を寄せた。

 試合前には、ジーコ氏の日本サッカー殿堂入り掲額記念セレモニーも行われる。昨年9月の式典にスケジュールの都合で出席できず、今回の来日に合わせ、日本代表監督として無敗(7勝2分け)だった相性抜群の会場が、晴れ舞台となる。「選ばれたことは光栄。一生懸命やって、すべてを出し尽くした国で選んでもらった。光栄のひと言」と喜んだ。

 なお試合の当日券は、オンラインや、会場での購入できる。窓口での発売は会場予定の午後4時から。予定枚数が完売した時点で終了となる。


ジーコ氏、スルガ銀行CSで殿堂入りセレモニー実施


◆C大阪に痛手…MF山村が左膝内側側副靭帯損傷で全治5週間(ゲキサカ)




 セレッソ大阪は14日、MF山村和也が左膝内側側副靭帯損傷と診断されたと発表した。山村は9日に行われたJ1リーグ第21節清水戦で負傷していた。なお、全治まで5週間と併せて発表されている。

 今季就任した尹晶煥監督にトップ下にコンバートされて躍動する山村は第21節終了時点で20試合に出場し、チーム2位の8得点を挙げていた。現在、勝ち点44で2位につけるチームにとって、大きな痛手となりそうだ。

C大阪に痛手…MF山村が左膝内側側副靭帯損傷で全治5週間

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事