日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年5月3日木曜日

◆【鹿島】優磨、金崎弾で4戦ぶり白星 昌子「優勝を目指していく」巻き返し誓う(報知)





 ◆明治安田生命J1リーグ▽第12節 鹿島2―1長崎(2日・カシマスタジアム)

 鹿島がFW鈴木優磨とFW金崎夢生のゴールで長崎を下し、リーグ戦4試合ぶりの勝利を手にした。

 前半4分、右サイドを駆け上がったDF内田篤人のクロスを鈴木が頭で押し込み先制。同18分に失点したが、この日J1通算250試合出場の金崎が同30分にPKを沈めて勝ち越した。

 鈴木は「内容は改善しないといけない部分が多い」としつつも「いい時間に(先制点が)取れた」とうなずき、リーグ戦初のフル出場を果たした内田も「いつも(フル出場で)やれるつもりだったから。アシストという目に見える結果が欲しかった」と手応えを口にした。

 DF昌子源は「あくまで自分の評価ですけど、今日は失点シーン以外は(自身のプレーは)ほぼ完璧だったと思う」と振り返り、「この勝利はすごく大きいけど、1つ勝っただけ。今日からいい波に乗れるように、優勝を目指していきたい」と語った。


【鹿島】優磨、金崎弾で4戦ぶり白星 昌子「優勝を目指していく」巻き返し誓う




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事