日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年1月22日月曜日

◆背番号13は空席に、大久保嘉人は4、齋藤学は37…川崎フロンターレが新背番号を発表(GOAL)




川崎フロンターレが2018シーズンの新背番号を発表した。



◆豊川雄太はベンチ入りもデビューはお預け…オイペンはS・リエージュに逆転負け(ゲキサカ)



 オイペンは20日、ベルギーリーグ第22節でスタンダール・リエージュのホームに乗り込み、2-3で後半戦初戦を落とした。今冬、鹿島アントラーズから加入したFW豊川雄太は、初のベンチ入りも出番はなかった。

 オイペンは前半13分、FWエムバイェ・レイェのゴールで先制。直後の15分にはリエージュに1点を返されたが、40分にFWママドゥ・コネが勝ち越しゴールを奪う。だが、前半アディショナルタイムに同点に追いつかれると、後半22分にレイェが2枚目のイエローカードを受けて退場。後半アディショナルタイムに決勝点を決められ、逆転負けを喫した。


豊川雄太はベンチ入りもデビューはお預け…オイペンはS・リエージュに逆転負け


◆大迫、5試合ぶりリーグ戦 地元紙低評価も「思ったより動けた」(スポニチ)


ブンデスリーガ・第19節   ケルン2―0ハンブルガーSV ( 2018年1月20日 )


 5試合ぶりのリーグ戦出場だった日本代表FW大迫は後半19分に退くまで精力的にプレーした。前半11分にはスルーパスに抜け出して好機を迎えたが、GKに阻まれてシュートに持ち込めなかった。

 ビルト紙の採点はチーム単独最低の4点。それでも「久しぶりに試合に出たが、思ったより動けたので良かった」とコンディションが上がってきている手応えをつかめたようだ。


大迫、5試合ぶりリーグ戦 地元紙低評価も「思ったより動けた」

◆地元小学生と交流 宮崎でJ1鹿島(茨城新聞)



宮崎市でキャンプ中のJ1鹿島は21日、KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場に地元のサッカー少年団を中心とした小学生4〜6年生85人を招き、選手がコーチを務めるサッカー教室を開催した。

進行役の柳沢コーチは「思う存分楽しんで、いろんなものを吸収してほしい」、選手会長の昌子は「みんなが憧れている選手と楽しくサッカーしよう」とあいさつした。

児童が6、7人に分かれた各チームに選手が2人ずつ加わり、ウオーミングアップの後、ミニゲームの大会で競った。どの試合も選手からは「絶対に勝とう」と勝敗にこだわる声が響き、児童たちは懸命にボールを追っていた。

閉会式ではヴィラル木花U-12の手塚成(6年)が、「皆さんに教えてもらったことを忘れず、練習や試合で生かしたい。この中から将来Jリーガーになる選手が出るかもしれないので、楽しみにしていてください」と話した。

イベントは午前中で終わり、午後はオフ。練習は22日午後から再開する。 (岡田恭平)


地元小学生と交流 宮崎でJ1鹿島

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事