日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年7月2日火曜日

◇大分がサポ違反行為の浦和に猛抗議「マナー徹底を」(ニッカン)





【中古】 バカにつける薬 ドクター高須の抱腹絶倒「新・養生訓」 /高須克弥【著】...


大分トリニータは1日、浦和レッズのサポーターが違反行為をやめなかったとして、同クラブに強く抗議したと公式サイトなどで発表した。

6月30日に浦和をホームに迎えた一戦で、浦和サポーターが横断幕を掲出不可エリアに出していたことを注意したが、試合終了まで横断幕が下ろされることはなかったという。

「明治安田生命J1リーグ第17節浦和レッズ戦において、横断幕掲出不可エリア(緩衝帯エリア)に浦和レッズの横断幕を掲出する等の違反行為がありました。両クラブの運営を通じ、サポーターへ掲出ルールの順守を求めてまいりましたが、試合終了後まで改善することが出来ませんでした」と、今回の行為を説明した。

また「クラブの運営不備もあり、混乱を生じたことについては謝罪いたします。双方が定められたルールを守るという姿勢が快適なスタジアム運営の第一だと考えます」と、謝罪とともに運営のあり方を説明した。それを踏まえて「この事案に対して浦和レッズに強く抗議するとともに、該当サポーターの特定、公式HPでの対応策の発表、応援ルール・マナー順守の徹底を図るよう申し入れを行います」と、浦和側に抗議を入れたことを明かした。

最後に「クラブとしては、今後同様の事態が起きないよう横断幕掲出等に関するルール順守の徹底及び、禁止行為発覚時の対処方法の明確化を行い、クラブHPで公表いたします。今後とも、安心・安全で楽しいスタジアムづくりに向けて、最大限の努力・準備をしてまいる所存であり、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます」と声明を発表した。




◇大分がサポ違反行為の浦和に猛抗議「マナー徹底を」(ニッカン)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事