日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年12月15日日曜日

◆北九州、川島大地の退団発表…「楽しかったシーズンも苦いシーズンも経験」(超WORLDサッカー!)







ギラヴァンツ北九州は14日、MF川島大地(33)との契約満了を発表した。

川島は2009年に東海大学から鹿島アントラーズに入団後、モンテディオ山形を経て、2014年から北九州でプレー。チームが明治安田生命J3リーグ優勝でJ2昇格を決めたなか、個人としては6試合1得点の数字にとどまった。6年在籍した北九州を去ることが決まり、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「今季をもってチームを離れることになりました。6年間応援してくれた皆様、本当にありがとうございました」

「6年という期間をこのチームで過ごし、楽しかったシーズンも苦いシーズンも経験しました。サッカー以外の事が話題になったりもしました」

「そんな中でも支えて頂いたスポンサー、株主様、ミクニワールドスタジアム北九州や本城陸上競技場、新門司の練習場に足を運んでくれたファンの方々、何よりずっとゴール裏から声をあげ続けてくれたサポーターには本当に感謝しかありません」

「北九州が大好きです。ものすごく寂しいですが、このチームに僅かばかりでも寄り添えた事を誇りに、僕も頑張っていきたいと思います」

「これからは僕もギラサポとしてギラヴァンツ北九州を応援していますし、皆様ともまたどこかで会える事を楽しみにしています。本当にありがとうございました」




◆北九州、川島大地の退団発表…「楽しかったシーズンも苦いシーズンも経験」(超WORLDサッカー!)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事