日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年9月8日日曜日

◆【U―22日本代表】安部、上田ら先発もメキシコにスコアレスドロー(報知)



安部裕葵 Hiroki.Abe


鯛茶漬け(天然鯛)1人前


◇国際親善試合◇U―22日本0―0U―22メキシコ◇7日(現地時間6日)メキシコ・セラヤ市

 北中米遠征に臨んでいる東京五輪世代のU―22日本代表がU―22メキシコ代表との親善試合を0―0で引き分けた。

 日本はMF安部(バルセロナ)、FW上田(鹿島)、GK大迫(広島)らが先発。主将はDF杉岡(湘南)が務めた。

 準優勝したトゥーロン国際大会(6月、フランス)では準決勝で苦しみながらPK戦の末に勝利した相手。この日も前半からメキシコに決定機を作られるなど、引いて守る時間帯が続いた。

 後半12分には上田、安部に代えてFW小川(水戸)、MF遠藤(横浜M)をそれぞれ投入。同28分に右サイドの突破からMF松本(広島)がクロスを送ったが、中央の遠藤にわずかに合わず。同48分には遠藤がドリブルで持ち込み、左足で強烈なシュートを放ったが、GKに防がれた。

 攻撃陣は得点を奪えなかったが、大迫が安定したセーブを見せるなど無失点に抑え、スコアレスドローに終わった。

 10日(現地時間9日)に米国U―22代表と親善試合を行う。

 メキシコ戦の先発メンバーは以下の通り。

GK 12 大迫敬介(広島)
DF 2 立田悠悟(清水)
DF 3 岩田智輝(大分)
DF 17 町田浩樹(鹿島)
MF 5 杉岡大暉(湘南)
MF 6 渡辺皓太(横浜M)
MF 8 田中碧(川崎)
MF 10 安部裕葵(バルセロナ)
MF 14 長沼洋一(愛媛)
MF 16 斉藤未月(湘南)
FW 11 上田綺世(鹿島)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
鯛茶漬け(天然鯛)1人前
価格:864円(税込、送料別) (2019/9/8時点)


◆【U―22日本代表】安部、上田ら先発もメキシコにスコアレスドロー(報知)





◆鹿島MF遠藤 △でルヴァン杯4強入りも「勝ちに行く」(スポニチ)



遠藤康 Yasushi.Endo


和菓子の増田屋 生クリーム どら焼き 5個入1箱【お礼 ギフト】【洋菓子】アイス...


 鹿島は8日、浦和とのルヴァン杯準々決勝第2戦をホームで戦う。

 敵地の第1戦は3―2で勝ち、引き分け以上なら無条件で、敗れてもアウェーゴール数で上回れば突破が決定する。それでもMF遠藤は「引き分けを狙った試合はしたことがない。勝ちにいく」と白星を宣言した。カシマスタジアムでは4月24日以来、計11試合の公式戦で無敗。浦和を破り、国内20冠目の主要タイトルへ前進する。




◆鹿島MF遠藤 △でルヴァン杯4強入りも「勝ちに行く」(スポニチ)





◆【鹿島 vs 浦和】鹿島のDFリーダー、犬飼智也(J's GOAL)



犬飼智也 Tomoya.Inukai


【兵庫県但馬★但熊 百笑館 西垣養鶏場】但熊たまごかけご飯セットくりたま10個+...


5日の日本代表戦は久しぶりにカシマスタジアムで行われた。レオ シルバやセルジーニョ、ジーコといった鹿島にまつわる面々がスタジアムに足を運んだ一方で、犬飼智也は自宅のテレビで観戦したという。しかし、画面から伝わってくるSAMURAI BLUEの気迫に大いに刺激を受けた。

「あそこに行かないといけないと思います。そのためにはタイトルをとってしっかりアピールすること」

YBCルヴァンカップはこの先の道のりを決める大事な分岐点と捉えていた。

第1戦はベンチから戦況を眺めた。チームは連戦の最中にあり、犬飼は中3日で2試合連続のフル出場を果たしていた。そのなかには酷暑のなか戦った広州恒大戦も含まれている。これからさらに試合の重要どころが増していくなかで、休養を取ることも大切な役割である。87分に名古新太郎に代わってピッチに立つと、浦和の猛攻を受けていた守備を立て直し、1点のリードを守りきる働きを見せた。

「自分としては自分のプレーをしっかりすること。声を出してチームをコントロールすることが役割。第2戦にむけて声で修正できることは多い。しゃべれば済む話しだと思います」

第1戦は興梠慎三の投入と共にマークが掴めなくなり、あわや同点のチャンスを複数回つくられた。3つのアウェイゴールを奪ったものの、今度は相手が同じことを狙ってくる。コーチングができるCBとして、若きDF陣をまとめあげるのは犬飼の役割だ。

文:田中滋(鹿島担当)


JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦
9月8日(日)18:30KO カシマ
鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ




◆【鹿島 vs 浦和】鹿島のDFリーダー、犬飼智也(J's GOAL)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事