日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年7月18日土曜日

◆J1第5節 鹿島、連敗脱出へ攻撃奮闘 昨季J1覇者の横浜M戦(茨城新聞)






【ふるさと納税】KK-4 アントラーズバームクーヘンと金のメロンバームクーヘン


明治安田J1第5節は18日、各地で9試合が行われ、鹿島はカシマスタジアムで昨季J1覇者の横浜Mと対戦する。キックオフは午後6時。鹿島の今季通算成績は4敗、順位は最下位。今季ホーム初の有観客試合で連敗を止め、復調のきっかけをつかみたい。

クラブワーストの開幕4連敗中。前節の浦和戦はセットプレーでのワンチャンスを生かされ、宿敵に屈辱の零敗を喫した。状況を打開するには、公式戦6試合でオウンゴールによる1得点のみの攻撃に変化が必要だ。

今週の練習ではエベラウドを左サイドハーフ、ファンアラーノを右サイドハーフに置き、FWは伊藤、上田、トップ下は白崎、遠藤らが務めた。練習中に内田が「エベラウドは左サイドハーフの方がいいね」と報道陣につぶやくなど、ポジション変更は機能していた。

横浜Mは今季1勝1分け2敗で13位。順位こそ低調だが、GKからボールをつなぐ攻撃的スタイルは磨かれている。

鹿島は高い位置からプレスをかける練習を実施しており、真っ向から対峙(たいじ)する構えだ。ザーゴ監督は「マリノスはサイドチェンジはめったにない。ボールサイドに寄ろう」と指示。敵陣でボールを奪い切り、ゴールに向かう形は戦い方の一つになりそうで、速攻を完結させる伊藤、上田らの得点に期待がかかる。





◆J1第5節 鹿島、連敗脱出へ攻撃奮闘 昨季J1覇者の横浜M戦(茨城新聞)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事