日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年8月2日日曜日

◆【鹿島】「自信につながった」ハットトリック。エヴェラウドが低迷するチームの救世主に(サッカーダイジェスト)






【期間限定送料無料】えべっさん 戎さん 関西弁 ペット服 タンクトップ 外国人 ...


「FWは“得点を決めてこそ”というポジション」


[J1第8節]大分1-4鹿島/8月1日/昭和電ド

 エヴェラウドが圧巻の決定力を見せつけた。

 15分、相手のミスから奪ったボールを持ち運び、GKとの1対1を冷静に制して1点目。40分にはPKをきっちりと沈めて2点目、そして55分には土居聖真のお膳立てからハットトリックを達成した。

 殊勲のブラジリアンは、「立ち上がりの失点で、どうしても後を追う立場になったが、自分たちのサッカーが通じる、点は必ず決められると分かっていたので、チーム全体で落ち着くことができて、勝利につなげられたと思う」と完勝を振り返る。

 自らのハイパフォーマンスについては、「FWというのは“得点を決めてこそ”というポジション。上手く周りの選手たちもサポートしてくれてゴールできた」と感謝の意を示す。

 前節までの数試合は左サイドで先発し、5節・横浜戦(〇4-2)、7節・FC東京戦(△2-2)でそれぞれ得点していたが、今節の大分戦では、シーズン当初のCFに入り、3つのゴールをマーク。「どちらのポジションでも、やりにくさはない」という言葉通りの活躍ぶりで、「左サイドで2得点、今日は3点を決められたので、個人的には自信につながった」と喜んだ。

 自身が得点した試合は、これで2勝1分。必ず勝点をチームにもたらしている。ザーゴ監督の下、今季の鹿島は新スタイルに取り組むなか、下位に低迷するなど苦しい戦いを強いられているが、チームの救世主として、エヴェラウドにかかる期待はますます大きくなってきた。

構成●サッカーダイジェスト編集部




◆【鹿島】「自信につながった」ハットトリック。エヴェラウドが低迷するチームの救世主に(サッカーダイジェスト)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事