日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年12月7日月曜日

◆ACL必要なのは「気持ちと運とロマン」神戸DF西(ニッカン)






ドーハで開催中のACLに出場しているヴィッセル神戸は7日、決勝トーナメント1回戦で上海上港(中国)と対戦する。G組1位で通過した神戸だが、1次リーグは2連敗で終えて通算2勝2敗だった。

6日、試合会場で前日会見に臨んだ元日本代表DF西大伍(33)は「もちろん僕らは、ファンのために闘うし(1回戦を)突破するのは神戸にとって大事なこと。いつもと変わらない、今まで準備してきたものを出すだけ」と冷静に語った。

鹿島アントラーズ時代の18年には優勝経験もあり、この大会で必要なものを問われると、33歳のベテランは「気持ちと運とロマンですね」とユーモアをまじえて答えた。

三浦淳寛監督(46)も「間違いなく、明日は重要な試合になる。このために我々は準備をしてきた。上海上港は優秀な選手がいて難しい試合になるが、しっかり勝利を引き寄せたい」と意気込んだ。

神戸にとっては未知の大会だが「個人個人を見てみると、いろんな経験をしている選手が多くいる。それらでカバーしながら、連動性のある守備と攻撃で勝ちにいきたい。あくまでもアジアNO・1を目指して練習してきた」。バルセロナ時代に多くのタイトルを獲得したMFイニエスタらを引き合いに、初出場で優勝という目標を改めて明言した。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 上海 /ニンテンドーDS 【中古】afb
価格:859円(税込、送料別) (2020/12/7時点)



◆ACL必要なのは「気持ちと運とロマン」神戸DF西(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事