日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年10月5日月曜日

◆【J1採点&寸評】G大阪2-0鹿島|好セーブで流れを変えた守護神を最高評価! 鹿島はシュート20本の猛攻実らず…(サッカーダイジェスト)






G大阪――押し込まれる展開にも守備陣が奮闘!


3 昌子 源 5.5
前半はL・シルバにボールを奪われ、後半もJ・アラーノに振り切られた。しかし、それ以外では強さを見せた。


鹿島――L・シルバがチーム内トップ評価


【チーム採点・寸評】
鹿島 5.5
シュート20本の猛攻実らず、決定力に泣く。数少ないピンチが致命的な失点につながった。

【鹿島|採点・寸評】
GK
31 沖 悠哉 5.5
前半の宇佐美のシュート対応は素晴らしい。安定していただけに、PK献上は不運だった。

DF
37 小泉 慶 5.5(82分OUT)
前半は機を見て積極的に攻撃参加。決定的なチャンスは作れずも、藤春を攻め上がらせなかった。

39 犬飼智也 6
パトリックに対して抜群の強さを見せる。前半は狙いすましたフィードでチャンスも演出した。

33 関川郁万 5
押し込んでいた前半は、自分のリズムで守備をした。失点時はスピードに対して弱点を露呈した。

16 山本脩斗 5
攻撃にほぼ絡めず、左サイドを停滞させる。後半は守備で苦しい対応を強いられていた。

MF
20 三竿健斗 5.5(73分OUT)
気の利いたポジショニングでL・シルバとともにバイタルをケア。前半凡ミスでカウンターを招いた。

4 レオ・シルバ 6.5
後半はややイラついていた。しかし、老獪さと強さは健在で、前半昌子へのパスを奪ってカウンターを発動させた。

7 ファン・アラーノ 5(77分OUT)
動きの質は高く、G大阪を手こずらせていたが、東口との1対1を逃したのは痛恨だった。

11 和泉竜司 5.5(73分OUT)
斜めへの動きで前半は攻撃を活性化させるも、後半は全く存在感なし。シュートも1本のみだった。


鹿島――交代策が不発で反撃ならず…





FW
8 土居聖真 5.5(73分OUT)
つなぎ役としてボールを受けるも、ゴール前で怖さがなく、期待された働きには程遠かった。

9 エヴェラウド 5.5
J・アラーノと並んでシュート6本を放つも徐々に焦りが見え、シュート精度を奪っていった。
 

交代出場
MF
25 遠藤 康 5.5(73分IN)
投入直後は好パスもあったが、流れを変えるには至らず。気持ちだけが空回りした感もある。

MF
26 荒木遼太郎 6(73分IN)
スペースでボールを受け、狙いのある攻撃を見せる。技術の高さを短時間でも証明した。

FW
36 上田綺世 5.5(73分IN)
自らが起点となってその後ゴール前に顔を出す場面もあった。ただシュートゼロはいただけない。

MF
6 永木亮太 ―(77分IN)
サイドのテコ入れで起用されるも、試合に入りきれなかった。もったいないキックミスもあった。

MF
27 松村優太 ―(82分IN)
CKからのこぼれ球に反応し、豪快なシュートも放つ。短時間でシュート2本を打ち、気持ちは見せた。

監督
ザーゴ 5.5
失点するまでの内容は上回っていた。追う展開での交代策が不発で、裏目に出た起用もあった。



◆【J1採点&寸評】G大阪2-0鹿島|好セーブで流れを変えた守護神を最高評価! 鹿島はシュート20本の猛攻実らず…(サッカーダイジェスト)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事