日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年1月25日月曜日

◆J新規参入のテゲバジャーロ宮崎、内藤就行氏が新監督就任。倉石前監督はヘッドコーチに(フットボールチャンネル)








 J3のテゲバジャーロ宮崎は24日、トップチームの新監督に内藤就行氏が就任することが決定したとして発表を行った。

「この度、テゲバジャーロ宮崎の監督に就任しました内藤就行です。この大変な世の中でサッカーに携われる事に感謝し、真摯に何事にも取り組み、宮崎の希望になれるように頑張りますので、ご声援宜しくお願いします」と内藤新監督は就任に際してコメントしている。

 内藤氏は1967年生まれの53歳。現役時代には鹿島アントラーズでJリーグ黎明期の主力メンバーとして活躍したほか、FC東京、アビスパ福岡、ヴォルカ鹿児島でもプレーした。

 指導者としてはサガン鳥栖のU-18監督やトップチームコーチ、モンテディオ山形コーチ、アルビレックス新潟ユースコーチなどを歴任。昨年はポルベニル飛鳥(関西1部)で監督を務めていた。Jリーグクラブのトップチームを率いるのは自身初となる。

 宮崎は昨季JFL(日本フットボールリーグ)を2位で終え、2021シーズンからJ3に初参入。2018年からチームを率いてJ3昇格に導いた倉石圭二前監督はヘッドコーチを務めることが発表されている。

【了】




◆J新規参入のテゲバジャーロ宮崎、内藤就行氏が新監督就任。倉石前監督はヘッドコーチに(フットボールチャンネル)





◆秋田監督2年目の岩手が新体制発表、青森山田高から加入のDFタビナス・ポールは26番に(ゲキサカ)









 いわてグルージャ盛岡は24日、2021シーズンの新体制を発表した。

 秋田豊監督は2シーズン目の体制に。青森山田高から加入したDFタビナス・ポールは26番を、桐蔭横浜大から加入したMF加々美登生は15番を着用。桃山学院大のGK松山健太は19番、大阪教育大のFW山川廉は23番になる。

以下、2021シーズン新体制
▼スタッフ
監督:秋田豊
ヘッドコーチ:中三川哲治
コーチ:金成勇
GKコーチ:新沼泉
フィジカルコーチ:坂元裕史
主務:大江隆人
副務:大島一樹
アスレティックトレーナー:塚田晴彦
フィジオセラピスト:渡辺幸太郎
通訳:ゴメス・グスタボ

▼選手
1 GK土井康平
3 DF藤井航大
4 DF牟田雄祐
5 MF石井圭太
7 MFモレラト
8 MF脇本晃成
11 FWブレンネル
13 FW色摩雄貴
14 MF嫁阪翔太
15 MF加々美登生
16 DF平川元樹
17 DF中村太亮
18 DF宮市剛
19 GK松山健太
20 MF西田恵
21 GK鈴木智幸
22 DF佐々木翔悟
23 MF山川廉
24 MF佐々木祐太
25 MF有永一生
26 DFタビナス・ポール
27 MFオタボー・ケネス
28 MF増田隼司
30 MF武田拓真
46 DF田平起也
49 MF中野雅臣




◆秋田監督2年目の岩手が新体制発表、青森山田高から加入のDFタビナス・ポールは26番に(ゲキサカ)





◆町田MF平戸太貴が入籍 「妻と笑顔が絶えない家庭を」(超WORLDサッカー!)









FC町田ゼルビアは24日、MF平戸太貴(23)の入籍を報告した。

一般女性と入籍した平戸はクラブを通じて「この度、私事ではありますが先日入籍を致しました。より一層の覚悟と責任感を持ち、妻と笑顔が絶えない家庭を築いていきたいと思います。また初心を忘れずにサッカー選手としても1人の人間としても更に成長していけるように日々精進していきます。引き続き応援よろしくお願い致します」とコメントした。

平戸は2019年夏に鹿島アントラーズから古巣の町田に完全移籍で復帰。昨季は明治安田生命J2リーグ全42試合に出場して、9得点をマークした。




◆町田MF平戸太貴が入籍 「妻と笑顔が絶えない家庭を」(超WORLDサッカー!)










Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事