http://www.daily.co.jp/soccer/2014/03/11/1p_0006769975.shtml
サッカーのドイツ2部リーグ、1860ミュンヘンの日本代表FW大迫勇也(23)が10日、モデルの三輪麻未(25)との結婚を発表した。三輪は妊娠しておらず、仕事も日本で続ける方針だという。
約1年半の交際を実らせた大迫は、所属事務所の公式サイトに喜びをつづった。入籍について「初めての海外での挑戦というタイミングで、これまでも精神的に支えてくれた彼女と一緒になりたいと素直に思いました」と説明。「家族を持ったことで自分自身もより成長し、サッカーにもプラスにしていきたいと思います!」と誓った。
95年に子役として芸能界デビューした三輪は、01年にファッション雑誌「ピチレモン」モデルオーディションでグランプリを受賞。その後はファッション雑誌を中心にモデルとして活躍している。プライベートでは、里田まいらが持つジュニア・アスリートフードマイスターの資格を13年11月に取得している。
婚姻届は日本代表としてニュージーランド戦に出場した3月5日に提出。オオサ(3)コ(5)と語呂も良く、最良の日となった。
自身の成長のためJ1鹿島から今年1月にドイツに移籍した大迫は、5試合3得点と好調をキープ。パートナーも得て、W杯ブラジル大会代表入りへラストスパートをかける。