http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140311/174304.html
鹿島への期限付き移籍が決まったMFジャイール(右) [写真]=Getty Images
鹿島アントラーズは11日、ブラジル人MFジャイールの期限付き移籍加入を発表した。ジェフユナイテッド千葉からの加入で、背番号は7に決まった。
ジャイールは1988年生まれの25歳。ブラジル国内のクラブを渡り歩いた後、2011年に韓国の済州ユナイテッドFCに加入した。2013年に千葉へ移籍し、J2で16試合に出場して4得点を記録。同年7月からUAEのエミレーツ・クラブに期限付き移籍していた。
加入にあたり、ジャイールは鹿島に対して、「鹿島アントラーズはブラジルでも広く認知されているクラブで、幼い頃からリスペクトしてきました。ジェフユナイテッド市原・千葉に加入してからも、J1の試合を見るときはいつもアントラーズが絡む試合でした。いつかJ1でプレーすることができれば、アントラーズで自分の力を試したいと家族にも夢を語っていました。この度、その夢を実現するチャンスを与えていただき、本当に光栄です。伝統あるビッグクラブのユニフォームに袖を通すことができたことを誇りに思います。もちろんプレッシャーもありますが、自信を持って自らのサッカーを表現し、勝者としてこのクラブに新たな歴史を刻みたいと考えています。サポーターの皆さん、熱い応援をお願いします」 と、抱負を語った。
なお、ジャイールは11日の午後にチームに合流したことが、併せて発表されている。