ページ

2017年3月11日土曜日

◆決勝点の鹿島・鈴木、辛勝に安堵「勝ち点3取れてよかった」(サンスポ)


決勝点の鹿島・鈴木、辛勝に安堵「勝ち点3取れてよかった」

 明治安田生命J1リーグ第3節が10日に行われ、鹿島アントラーズはホームで横浜F・マリノスを1-0で下した。決勝点を決めた鹿島FW鈴木優磨が試合後のフラッシュインタビューに応えた。

 0-0で迎えた71分、鈴木はFWペドロ・ジュニオールに代わってピッチに降り立った。そして83分、右サイドのDF伊東幸敏が上げたクロスを頭で合わせ、貴重な決勝ゴールを決めた。

 鈴木はなんとか勝ち点3を奪った試合を振り返り「苦しいゲームになりましたけど、勝ち点3を取れてよかった」と安堵の表情を見せた。

 得点シーンについては「(石井正忠)監督からの指示で、クロスに対して一人真ん中に残るように言われていた。いいボールが来たので合わせるだけでした。本当に当てるだけのボールが来たのでよかったです」と狙い通りだったことを明かした。

 鹿島は14日にAFCチャンピオンズリーグのグループステージ第3節でブリスベン・ロアーと対戦する。中3日の厳しい日程が続くが、「ここからまた連戦なので、チーム一丸となって戦っていきたいです」と次戦への意気込みを語った。(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170311/jle17031100440002-n1.html