【サッカー日本代表 ニュース】内田篤人氏が自身の番組で日本代表戦を振り返り、大迫勇也を称賛した。
/#フットボールタイム
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) April 15, 2021
配信スタート!!
\
今回は #眞嶋優 さんがゲストで登場!
先週末のエル・クラシコの振り返り、
代表やブレーメンで活躍する#大迫勇也 の特集など盛りだくさん
『内田篤人のFOOTBALL TIME #27』
視聴は👉https://t.co/j8sy2n3WxI#内田篤人@yumashima pic.twitter.com/mZog9A8EtI
元日本代表DF内田篤人氏が、自身がMCを務める『DAZN』の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」で日本代表FW大迫勇也の凄さを改めて解説している。
3月の代表戦の際にも内田は大迫に言及。日本代表の攻撃の要として戦う大迫について「凄いですよね。ボールを失わないで、タメをつくれて、周りの選手にスムーズに攻撃をさせることができる。大迫さん、やっぱ凄ぇっす」と称賛していた。
今回は『Analysis』として具体的に大迫のプレーを分析。「一番違うのはボールを受ける部分」とし、このように続ける。
「ワールドカップのときにこいつすげえなって思いました。こんなにボールを受けて収めて、次に渡してくれるのって。受けるタイミングもいいし、よく周りを見ているなと思います。大迫は収めてくれるという安心感が違うんですよね」
また、内田は「大迫みたいなタイプは特徴ないって思っちゃう人もいるかもしれないけど、やっている俺らからしたら、大迫いてくれなきゃ始まんねえなって思っちゃう」と評価し、東京五輪にも目を向ける。
「彼がオリンピック呼ばれてもおかしくないし、それだけの影響力はある。A代表でも大迫の替えはいない。バーっと思い返してみても、あれほどのレベルでやれている選手はいなかった」
さらに、大迫のプロ入り当初についても内田はこう回顧した。
「彼が高校を卒業して鹿島に入ってきて、初めての練習をやったときに、『これは高校生では止められないな』というのが僕の第一印象。すごいと言われて入ってきてもプロでは難しいけど、こいつはやれるなと思いました」
◆内田篤人が語る大迫勇也の凄み「彼の替えはいない。オリンピックに呼ばれてもおかしくない」(GOAL)