<明治安田生命J1:鹿島0-0浦和>◇第31節◇28日◇カシマ
鹿島アントラーズは、浦和レッズとスコアレスドローに終わった。7年連続で国内タイトルを逃し、鹿島の吉岡宗重フットボールダイレクター(FD)が試合後に取材に応じ「タイトルが取れなかったことは申し訳ない気持ち」と話し、今後の目標にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場を挙げ「1つずつ勝っていくことで1つでも上を目指さないといけない。今年積み上げたことを出せるように現場と一緒になってやっていくことを継続してやっていきたい」と述べた。
報道陣から岩政監督の評価を問われると「この場で彼の評価はするつもりはない。彼と話しているのは、残りの試合でやってきたことの積み上げを出していこうと話をしている」と話すにとどめた。その一方で「タイトルが求められることは監督でもフロントでも選手でも一緒。勝つことにこだわらないといけないし、。積み上げは見ていかないといけない。結果で判断するとタイトル取れなかったのでまだまだやらないといけない」と話した。
◆【鹿島】7年連続国内無冠、強化担当の吉岡FD「申し訳ない気持ち」岩政監督の評価は明言せず(ニッカン)
吉岡FD『この場で彼の評価はするつもりはない。彼と話しているのは、残りの試合でやってきたことの積み上げを出していこうと話をしている』
— 日刊鹿島アントラーズニュース (@12pointers) October 29, 2023
◆【鹿島】7年連続国内無冠、強化担当の吉岡FD「申し訳ない気持ち」 岩政監督の評価は明言せず(ニッカン) https://t.co/NNsteyBHH9 #岩政大樹 pic.twitter.com/3RDTCCFSIU