ページ

2014年3月16日日曜日

◆鹿島が3戦連続完封勝利!!鳥栖との連勝対決制す(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?134625-134625-fl

[3.15 J1第3節 鳥栖0-3鹿島 ベアスタ]

 鹿島アントラーズがサガン鳥栖を3-0で下した。2連勝同士と好スタートを切ったチーム同士の対戦となったが、アウェーの鹿島に軍配。鹿島は3試合連続完封勝利となった。鹿島は鳥栖相手にリーグ戦初勝利となった。

 鹿島の完勝だった。先制点は前半41分、左サイドでFKを獲得すると、MF小笠原満男がゴール前に入れる。ボールは中央混戦の中にいたDF青木剛の頭にピンポイントで合い、鹿島が試合を動かす。鳥栖は今季初失点となった。

 後半に入ってもまずは14分、左サイドのスペースへのボールに走り込んだFWダヴィが強引な個人突破で、付いていたDF菊地直哉を振り切る。簡単にクロスボールを入れると、FW土居聖真が難なく押し込み、追加点を奪う。

 さらに後半28分には左サイドから突破を図ったダヴィのクロスはDFにカットされるが、こぼれ球をMF豊川雄太が狙う。右足から放たれた抑えの利いたボレーシュートは、鳥栖ゴールに突き刺さる。期待の19歳MFがJ初ゴールを決めて、勝利を決定的なものにした。

 鳥栖もチャンスはあった。後半23分には投入されたばかりのMF水沼宏太の突破が、エリア内での青木のファウルを誘う。PKはFW豊田陽平が蹴ったが、GK曽ヶ端準に見事にコースを読まれ、反撃のチャンスを逸した。2戦3発と好調のエースもこの日は不発に終わった。

 鹿島は後半34分からは新加入のMFルイス・アルベルト、同37分から千葉国際高から加入したルーキーFWカイオをデビューさせるなど、余裕の試合運びを見せる。若手に切り替えを図る鹿島が、理想的な開幕ダッシュを決めている。