ツエーゲン金沢は12日、DF毛利駿也、MF大橋尚志との契約を更新することが決まったと発表した。
毛利は1995年生まれの23歳。山梨学院大附属高校から順天堂大学へ進学し、今季から金沢でプレーしている。1年目の今季は明治安田生命J2リーグで全42試合中38試合に出場して1得点を記録した。契約更新にあたり、以下のようにコメントしている。
「2019シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。来シーズンはホームでもたくさん勝利のダンスを踊れるように、日々トレーニングに励んでいきます。来シーズンも一緒に戦いましょう!!」
大橋は1996年生まれの22歳。鹿島アントラーズつくばジュニアユースからユースを経て、2015年にトップチームへ昇格した。昨季開幕前に金沢へ完全移籍で加入し、昨季は明治安田生命J2リーグで全42試合に出場(1得点)。今季は27試合出場3得点を記録した。
契約更新にあたり、大橋は以下のようにコメントしている。
「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。チームとしても個人としても成長できるように頑張ります!!」
◆金沢、2選手との契約更新を発表…ルーキーDF毛利駿也とMF大橋尚志(サッカーキング)