日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年10月1日金曜日

◆【鹿島】「ホームで連勝できるチャンスがある」。安西幸輝は横浜FC戦での勝利を狙う(サッカーマガジン)






9月30日、鹿島アントラーズの安西幸輝が練習後のオンライン取材に応じた。チームはJ1第32節(前倒し開催)川崎フロンターレ戦で逆転負けを喫したが、翌30節セレッソ大阪戦で逆転勝ちして勝ち点3を積み上げた。10月2日の第31節横浜FC戦は2連勝を狙う。


「あと7試合、全部勝つつもりで」


 9月22日の第32節川崎F戦(前倒し開催)では試合終盤の2失点で逆転負けを喫したが、26日の前節C大阪戦では逆に逆転勝利を挙げて2試合ぶりの勝ち点3を積み上げた。順位も6位に浮上させ、リーグ終盤戦に向けて上位陣を追走する。

「(前節C大阪戦は)アウェーでしっかり勝ち点3を持ってこられて、次はホームで連勝できるチャンスがあるので、しっかり連勝して中断期間に入りたいです」と安西幸輝はホームで2連勝を狙う。9月は先発出場が続き、「自分のコンディションも上がってきた」と状態の良さについても言及する。

 その中で迎える次節は横浜FC戦。現在、最下位に沈む相手ではあるものの、「センターフォワードに新しい外国人選手がいて1人で打開する力もあるし、シャドーには足が速い選手だったり、ドリブルを持っている選手がいる」と警戒し、「引いてくることもあると思うので、しっかり崩せるようにやっていきたい」と勝利への道筋を描く。

「(リーグ戦の残りの)あと7試合、全部勝つつもりで戦っていきたい」

 深紅の背番号2の継承者が、横浜FC戦からのシーズン終盤戦でラストスパートをかける。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】トッポ ジージョ 1 b40361【レンタル専用DVD】
価格:1980円(税込、送料別) (2021/10/1時点)



◆【鹿島】「ホームで連勝できるチャンスがある」。安西幸輝は横浜FC戦での勝利を狙う(サッカーマガジン)





◆鹿島・安西、意地みせる 10月1日にクラブ創設30周年「節目にタイトル取らないと」(スポニチ)






 J1鹿島のDF安西幸輝(26)が、気持ちを新たにした。チームは30日、次節10月2日のホーム横浜FC戦に向けて鹿嶋市内で調整。あす1日にクラブ創設30周年を迎え「30周年の節目にタイトルを取らないといけない。リーグ戦は残り7試合だが、全部勝つ気持ちではなく、全部勝つつもりで行きたい」と意気込んだ。

 今夏にポルトガル1部ポルティモネンセから復帰。「入った当初はチームの雰囲気が分からず、まずはチームに溶け込むことを大事にしてきた」と振り返るが、直近4試合は左サイドバックとして先発出場するなど、加入後即定位置をつかんだ。「こっちでは日本語が使える。どんどんしゃべって、僕の良さも分かってもらえてきたかな」。海外仕込みの対応力が生きている。

 リーグ戦は残り7試合で、ACL圏の3位名古屋とは勝ち点4差。上位との対戦は11月の浦和戦のみで、1試合も落とせない試合が続く。現在DFブエノ、犬飼が負傷離脱中とあり、最終ラインとして安西にかかる期待は大きい。「リーグ戦も諦めてはいないが、まずはACL圏内に入って、天皇杯ではタイトルを取るためにやっていきたい」。背番号2が、鹿島の意地をピッチで体現する。




◆鹿島・安西、意地みせる 10月1日にクラブ創設30周年「節目にタイトル取らないと」(スポニチ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事