日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年12月21日木曜日

◆「選手は把握している」ポポヴィッチ監督が注目発言、”鹿島移籍”にセルビアの記者会見で言及(サカノワ)







否定せず。21日にヴォイヴォディナでのラストマッチへ。


 J1リーグ鹿島アントラーズの新指揮官就任が決定的とされるセルビア1部FKヴォイヴォディナのランコ・ポポヴィッチ(Ranko POPOVIC)監督が12月20日、翌日のFKヴォジュドヴァツ戦に向けた公式記者会見に臨んだ。クラブ公式サイトによると、ポポヴィッチ監督はこの試合で退任するという噂について「選手たちは把握している」と言及。ただし、まだ契約中であるとして“KASHIMA”については触れなかった。

 ヴォイヴォディナの公式サイトによると、ポポヴィッチ監督は「この試合が最後になるという噂があるが?」と問われると、「いろいろな反応はありますが、まだ、どこにも行っていません。選手たちもそのことを把握していますが、私たちはここにいるということを(ピッチで)証明しなければなりません。ヴォイヴォディナのクラブの代表として、私たちは闘います。ベストを尽くすだけです」と語っている。

 あくまでヴォイヴォディナと契約中であり、次の試合にだけ集中しているということだ。ただ、否定はしていない。あとは鹿島との契約などの兼ね合いで、両クラブから揃って発表されることになりそうだ。

 ヴォイヴォディナはこの試合のあと、クリスマスから1月中旬までのウインターブレイクに突入する。勝てるかどうかで、気持ちも大きく変わる。それだけにポポヴィッチ監督は「試合でポジティブな結果を収められるよう努力します。結果を残せれば、平和にその休暇を迎えられます」と、この試合の意義を強調している。

 ポポヴィッチ監督は1967年6月26日生まれ、56歳。セルビア出身でオーストリア国籍も持つ。これまで大分トリニータ、FC東京、セレッソ大阪、FC町田ゼルビア(二度)、さらにスペイン1部レアル・サラゴサ、タイ1部ブリーラム・ユナイテッドなどを率いてきた。

 2022シーズンまで町田を率いたあと、2023-24シーズンにヴォイヴォディナを指揮。これまでレッドスター・ベオグラード、パルチザン・ベオグラードなどの強豪に続き5位につけていた。




◆「選手は把握している」ポポヴィッチ監督が注目発言、”鹿島移籍”にセルビアの記者会見で言及(サカノワ)





◆セルヴェット常本佳吾がリーグ戦初アシスト!猛スプリントから鮮やか股抜きクロス(超WORLDサッカー!)



常本佳吾


セルヴェットのDF常本佳吾がリーグ戦での初アシストをマークした。

今年7月に鹿島アントラーズからセルヴェットへと完全移籍で加入した常本。即デビュー後はケガのために一時離脱も、復帰後は右サイドバックでのスタメン出場が続いている。

17日に行われたスイス・スーパーリーグ第18節のFCルガーノ戦にも先発。1点リードで迎えた40分には見事なアシストで追加点を演出した。

中盤でデレク・クテサがタメを作った際、常本は右サイドの空いたスペースへ猛然とフルスプリント。右ポケットまで侵入してスルーパスを呼び込むと、長い距離を走ったにも関わらず、丁寧なダイレクト股抜きクロスでクリス・ベディアの得点をお膳立てした。

一度はフラッグアップされてオフサイドと判定されたものの、VARチェックの末にゴール認定。常本はレネ・ヴァイラー監督とも抱擁をかわした。

常本はこれがリーグ戦では加入後初のアシストに。11月1日のスイスカップ、ラウンド16のスタッド・ローザンヌ戦以来となる結果直結の仕事を果たした。

一方で2点のリードで折り返したセルヴェットだが、53分にセットプレーの2次攻撃から1点差に詰め寄られると、両者退場者を出して迎えた84分にFKから再び失点。2-2の引き分けに終わっている。






◆セルヴェット常本佳吾がリーグ戦初アシスト!猛スプリントから鮮やか股抜きクロス(超WORLDサッカー!)



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事