日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年1月25日土曜日

◇【C大阪】杉本残留 鹿島獲得オファーも合意ならず(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140124-OHT1T00214.htm

 C大阪は24日、12年ロンドン五輪代表FW杉本健勇(21)と今季の契約を更新したと発表した。杉本は今冬、鹿島から獲得オファーを受けたが、最終的に両クラブ間で移籍合意に至らなかった。C大阪で5季目を迎えるホープは「ご報告が遅くなって申し訳ありません。今年も(背番号)20の重みを背負ってプレーします」とクラブを通じてコメントした。

 今季の攻撃陣は日本代表FW柿谷、U―19日本代表FW南野、F東京から完全移籍したMF長谷川に加え、近日中にも入団が発表されるオーストラリア代表MFニコルス、超目玉のウルグアイ代表FWフォルランとタレントぞろいとなる。

◆鹿島・西、海外移籍浮上も…鹿島との契約は2年残す(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20140125/jle14012505010001-n1.html

 J1鹿島の元日本代表DF西大伍(26)が海外移籍する可能性が24日、浮上した。20日の始動日から全体練習に参加しておらず、この日、鹿島神宮で行われた必勝祈願も欠席。鹿島との契約はあと2年残すが、以前から海外挑戦の意志は強く、クラブ幹部は「移籍するかもしれない。今週か来週までには(結論を出す)」と話した。

◆J1鹿島の西大伍が海外移籍申し出(デイリー)


http://www.daily.co.jp/soccer/2014/01/25/0006660743.shtml

 J1鹿島に所属する元日本代表DF西大伍が海外移籍をクラブに申し出た。

 オフを利用してポルトガルやイングランドのクラブの練習に参加。クラブ幹部は「移籍するかもしれない。来週までにはと考えている」と容認を示唆。鹿島の全体練習に合流していない西は「国内移籍はありえない。まだどうなるか分かりません」とした。

◆【鹿島】元日本代表DF西が海外移籍も(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140124-OHT1T00215.htm

 鹿島の元日本代表DF西大伍(26)が海外クラブに移籍する可能性が24日、浮上した。クラブ幹部が「(海外)移籍するかもしれない」と明かした。

 今冬にオフを利用して、スイス2部リーグ所属のクラブなど、複数の海外クラブの練習に参加。その結果、獲得に乗り出しているクラブもあり、獲得オファーに発展する可能性はある。鹿島のクラブハウスで取材に応じた西は「今の段階で決まっていることは何もないです。まだ、どうなるかは分かりません。海外移籍には昔から興味があります」とだけ話した。鹿島は契約を残しており、移籍には違約金が発生する。

◆鹿島・西が海外移籍訴え 鈴木常務「今週か来週までには考える」(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/25/kiji/K20140125007453300.html

 鹿島の元日本代表DF西大伍(26)が24日、海外移籍への思いを訴えた。クラブハウスで西と話し合った鈴木常務取締役強化部長が「移籍するかもしれない。今週か来週までには考える」と明かした。

 西は「まだ何も言えないです」と明言を避けた。西はオフを利用してマリティモ(ポルトガル)やウェストハム(イングランド)の練習に参加。「いろいろな人に迷惑を掛けているので早く決めなきゃいけない」と話した。

◆鹿島、必勝祈願に黒猫!前野「あやかって優勝したい」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20140125/jle14012505000000-n1.html

 J1鹿島は24日、鹿島神宮で毎年恒例の必勝祈願を行った。今季から選手会長に就任したDF前野は「身が引き締まる思い」と気持ちも新た。練習後のクラブハウスの駐車場には珍しく黒猫が。動物の出現は鹿島にとっては“吉兆”で、過去には亀やこうもり、スズメ、アオダイショウが現れタイトル獲得につながっている。黒猫は西洋では幸福の象徴ともされ、前野は「あやかって優勝したいですね」と話した。(鹿嶋市)

◆【鹿島】前野選手会長ら必勝祈願(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140124-1248429.html



 鹿島が24日、茨城・鹿嶋市内の鹿島神宮で必勝祈願を行った。全選手・スタッフが参列した。

 今季新たに選手会長に就任したDF前野貴徳(25)は「気持ちが引き締まる。サポーターの方もたくさん来てくれたので、最高のシーズンにできたら」と話した。

◆鹿島が全選手、スタッフで必勝祈願(ニッカン)

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140125-1248569.html

鹿島神宮で必勝祈願を終え写真撮影する鹿島の選手たち(撮影・桑原亮)

 鹿島が24日、茨城・鹿島神宮で必勝祈願を行った。全選手とスタッフが参列し、新選手会長のDF前野貴徳(25)が選手を代表して礼拝した。

◆鹿島神宮で必勝祈願J1鹿島(茨城新聞)


http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13905767534823



5季ぶりのリーグ優勝を願い、サッカーの鹿島アントラーズFCは24日、選手やコーチ陣スタッフらが鹿嶋市宮中の鹿島神宮を参拝し、駆け付けたサポーターとともに必勝祈願を行った。

拝殿前で選手らは神職からおはらいを受けた。祝詞奏上の後、クラブを代表して井畑滋社長、トニーニョ・セレーゾ監督、DF前野貴徳選手会長が玉串をささげた。

井畑社長はサポーターに向けて「今年は挑戦者として臨むシーズンになる。目標のタイトル奪還に向けて戦っていく。皆で同じ夢を持って、その夢を皆で実現させましょう」とあいさつ。前野選手会長は「キャンプもある。しっかりといい準備をして頑張りたい」と気持ちを新たにした。

友人2人で訪れた鹿嶋市在住の女性会社員(28)は「昨年は無冠だったのでタイトルを取ってもらいたい」と話し、潮来市在住の女性会社員(32)も「ホーム全勝で頑張ってもらいたい」と活躍を願った。

鹿島は27日、恒例のキャンプを行うため宮崎市入りする。(小林久隆)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事