日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年8月12日金曜日

◆「めちゃくちゃ点取りそう」「もうデカい」鹿島の新戦力、190cmのFWエレケが来日…背番号「19」で大きな期待「無双してほしい」(超WORLDサッカー!)






鹿島アントラーズの新戦力であるナイジェリア人FWブレッシング・エレケ(26)が来日した。

エレケはスロベニアのNDゴリツァやオリンピア・リュブリャナ、イスラエルのアシュドッド、スイスのルツェルン、トルコのゲンチレルビルリイなどヨーロッパの複数の国でプレーを経験。2021-22シーズンはベールスホットからのレンタルでトルコのゲンチレルビルリイでプレーした。

190cmの長身で、スロベニアのプルヴァ・リーガでは80試合で25ゴール8アシスト。スイスのスーパーリーグで58試合で17ゴール6アシストを記録していた。

鹿島の監督を退任したレネ・ヴァイラー監督が知る選手で、2人のタッグも期待された中、来日前に監督交代。しかし、日本代表FW上田綺世が抜けてから攻撃に問題を抱えていたクラブにとっては、期待の懸かる新戦力となる。

エレケは11日に来日。チームには12日から合流する予定。空港では背番号「19」のユニフォームを手にした姿を見せたが、これにはファンも「マジで期待」、「得点の匂いしかしない!」、「めちゃくちゃ点取りそう」、「無双してほしい」と、点取り屋として大きな期待を寄せた中、「可愛くて優しそうな顔」、「もうデカい」、「人柄も良さそう」と好印象を与えたようだ。





◆「めちゃくちゃ点取りそう」「もうデカい」鹿島の新戦力、190cmのFWエレケが来日…背番号「19」で大きな期待「無双してほしい」(超WORLDサッカー!)


◆鹿島アントラーズのナイジェリア人FWエレケがついに来日!「ごつい」と話題の「背番号入りユニフォームを持った写真」に2700いいねの期待感!(サッカー批評)






 8月11日、鹿島アントラーズが公式ツイッターを更新。新たにチームに完全移籍加入が発表されていたナイジェリア人FWブレッシング・エレケが来日したことを発表した。12日からチームに合流するという。

 期待の助っ人FWがついにやってきた。199cm、88㌔と恵まれた体格と嗅覚を持ち合わせたストライカーは、KベールスホットVA(ベルギー)からの加入となる。公開された写真では背番号「19」と「ELEKE」がプリントされたユニフォームを持って、リラックスした状態が見て取れる。

 この写真には、「かっこいい ゴツいけど、下半身の感じが、やっぱスピードテクニックある感じする活躍の予感。共闘」「ようこそ、日本へ!!鹿島に新しい風を吹かせて下さい!!!」「プレーを見るのが待ち遠しい」とエールと期待の声が寄せられ、2700以上のいいねがついている。

 エレケは、8月7日に解任が発表されたレネ・ヴァイラー前監督の元教え子だ。2018年にスイス1部FCルツェルンへ移籍した際、ヴァイラー氏と共闘。背番号10を与えられて、チーム得点王となる活躍を見せた。

 FW上田綺世がベルギー1部セルクル・ブリュージュに移籍して以降、チームは得点不足に嘆いていた。J1リーグで10得点を奪った得点王の不在を埋めることができず、ついに指揮官の解任にまで至っていた。




■14日福岡戦で岩政体制の初陣!


 8月6日にサンフレッチェ広島に0-2で敗戦を喫したのを最後にヴァイラー監督はチームを去っており、14日のアビスパ福岡戦からは岩政大樹新監督が指揮を執る予定だ。エレケにはすでに監督交代のことは伝えてあり、それでも鹿島入団を決意しただけに、常勝軍団の新たな力になる期待感が高まる。

 現在、鹿島は5戦連続で白星から見放されている。最後に勝ったのは6月18日の京都戦までさかのぼらなければならない状態だ。

 岩政新体制で鹿島は復活できるか、そして、エレケがその原動力となれるか、注目だ。




◆鹿島アントラーズのナイジェリア人FWエレケがついに来日!「ごつい」と話題の「背番号入りユニフォームを持った写真」に2700いいねの期待感!(サッカー批評)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事