日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年4月5日日曜日

◇今季終了ならアタランタがセリエA王者に?…優勝求める請願が開始(サッカーキング)






SOCCER KING 2020年3月号


 今季のセリエAがこのまま終了した場合、アタランタにスクデットが与えられるかもしれない。4日、オランダメディア『Voetbal International』が報じた。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、セリエAは第27節以降の全試合を延期にしている。再開の可能性も残されているが、シーズンがこのまま終了した場合、第26節時点で首位に立っていたユヴェントスはタイトルを放棄する意向をすでに示していた。そこで、初出場のチャンピオンズリーグで準々決勝に進出するなど、躍進するアタランタ(中断時点で4位)にクラブ史上初のスクデットを与えるための請願が始まったようだ。

 発案者はロンバルディア州を本拠地とするフォルゴレ・カラテーゼ(セリエD)の会長であるミケーレ・クリシティエッロ氏だ。同氏は請願のねらいについて、「過去2年間にアタランタが示した成果と、イタリアがコロナウイルスに苦しんでいることを象徴するベルガモの街に敬意を表することです」と語っている。

 イタリアで確認された15,000人を超える死者のうち、半数以上がロンバルディア州で、4500人以上がベルガモ市で亡くなった。市内の遺体安置所や火葬場が死者数の増加に追いつけず、軍が他の都市に棺を運ぶショッキングな光景も報道された。そんななか、ベルガモを拠点とするアタランタは、クラブや選手、サポーターが地元の病院への支援を行なっている。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
SOCCER KING 2020年3月号
価格:999円(税込、送料別) (2020/4/5時点)


◇今季終了ならアタランタがセリエA王者に?…優勝求める請願が開始(サッカーキング)






◆活動休止の浦和、興梠が危機感「スーパースターが亡くなってしまう…本当に怖い」(ゲキサカ)






浦和レッズ デザインコンフィットTシャツ マスコットB クラブチームウェアー21...


 浦和レッズは4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、18日まで2週間チーム活動を休止することを発表した。

 これを受けて、FW興梠慎三がクラブ公式サイトを通じて声明を発表。「沖縄トレーニングキャンプから身体を作ってきてこれから試合、という状況まで体を追い込んできた中で長期の休止は、次の試合に向けた準備としてはすごく難しいです。だからといって、中途半端に外に出て身体を動かしたりすることも違うと思っています」と述べると、「みなさんにもできるだけ家にいて、家でできることをするということを勧めたいです。新型コロナウイルスの問題は一人ひとりが真剣に向き合わないと終わらないことだと思います」と呼びかけている。

 国内でも感染が拡大する状況を危惧し、「僕は新型コロナウイルスが出始めたころよりも、今の方が危機感があります。たとえば、先日、志村けんさんがお亡くなりになってしまいました。僕は志村けんさんのことが大好きでしたから、そういうスーパースターが亡くなってしまうような状況は本当に怖いと思います」とコメント。

 外出自粛など、個々の意識・行動の重要性を説いた興梠は「Jリーグの再開には時間がかかってしまうかもしれません。少しでも不安がある状況ではなく、すっきりした気持ちで再開を迎えたいです。不安を抱えず、ファン・サポーターのみなさんが楽しめる状況になることを願っています」とメッセージを送った。


↓なにこれ?(^-^;)


◆活動休止の浦和、興梠が危機感「スーパースターが亡くなってしまう…本当に怖い」(ゲキサカ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事