日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年5月23日土曜日

◆【仙台】野沢、残り7戦全勝締め宣言!(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150522-OHT1T50190.html

甲府戦での勝利を誓った仙台の元日本代表MF野沢(左から2人目)

 J1ベガルタ仙台は22日、ホーム・甲府戦(23日、午後6時半開始)に向け仙台市内で約90分の最終調整を行った。2戦ぶりの先発が濃厚な元日本代表MF野沢拓也(33)は、第1ステージ(S)終了時までの公式戦7試合で全勝を狙うと誓った。

 その両目は、やる気で満ちあふれていた。練習後に約20分、居残りでFK練習を行った野沢が、力強く決意を語った。「今まで勝てなかった悔しさもある。リーグ戦残り5試合とナビスコ(杯)2試合、全部で勝ち点3を取りたい」。名古屋との第1S最終戦(6月27日、ユアスタ)まで、残された公式戦7試合すべてで勝利を狙う構えだ。

 チームは勝ち点13で暫定12位。ただ勝ち点15で同9位の松本から、勝ち点9で最下位の甲府まで、勝ち点差6に10チームがひしめく大混戦だ。「サバイバルみたいなもの」と野沢。J1に生き残るためにも、連勝が欠かせないと強調した。元日本代表MFは「0で抑えていけば、自然と結果はついてくる」と守備でもチームに貢献する姿勢を示した。司令塔が攻守に全力を注ぎ、2戦連続での0封勝利に貢献する。(高橋 宏磁)

◆浦和興梠「完璧」23日古巣鹿島戦で復活ののろし(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1480232.html

 浦和FW興梠慎三(28)が、23日の古巣鹿島戦で完全復活ののろしを上げる。

 21日の練習ではミニゲームで主力組の1トップとして奮闘。「ケガから復帰直後より、ずっといい感じの足のハリになってきている。2日後にはコンディション完璧かな」と笑ってみせた。

◆浦和、鹿島にリーグ9戦連続負けなし/浦-鹿13節(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1480788.html

<J1:浦和-鹿島>◇第13節◇23日◇埼玉

 19時キックオフ。

 【浦和】鹿島には10年以来、リーグ戦9戦連続負けなし(4勝5分け)。ホーム開催は今季は6戦全勝している。中央でしっかり起点をつくってから、サイドに展開してクロスから得点というパターンの精度が向上。左のMF宇賀神、右のMF関根が「シュートにつながったクロス数」でそれぞれリーグ1位、3位とチャンスを量産している。

 【鹿島】対浦和10戦ぶりの勝利を目指す。10年3月6日の開幕戦(2-0)で勝って以来、9戦勝ちなし(5分け4敗)と近年は苦手とする相手。12、13年に4連敗を喫するなど相性が悪くなっている。鬼門突破へ、新外国人の活躍に期待する。今冬、獲得発表後のメディカルチェックで右膝半月板の損傷が判明し、入団が見送られていたFWジネイ。手術と練習参加を経て再び加入することが決まり、登録完了翌日の前節広島戦でいきなり来日初ゴールを奪った。186センチの長身で足元の技術もあり、トニーニョ・セレーゾ監督が絶賛するストライカー。浦和への苦手意識もない背番号9が、2戦連弾で今カード5年ぶり勝利に導くかもしれない。

◆【鹿島】柴崎弾で再び浦和止める(ニッカン)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150522-OHT1T50239.html

 鹿島が再び浦和を止める。8勝3分けとJリーグでは今季不敗を続ける相手との対戦を前に、日本代表MF柴崎岳(22)は「このまま浦和に独走を許してはいけない。何とかして勝ちたい」と断言。同DF昌子源(22)も「今一番強い相手で、相手に不足はない。止めるのはウチ。このまま走らせるわけにはいかない」とアウェーでの勝ち点3奪取を宣言した。

 昨年、ゴールを決めGK西川の連続無失点記録を止めた柴崎。観衆が多いことで知られる埼玉スタジアムについて「選手として多くの人の前でプレーすることは一つの喜び」と歓迎した柴崎。FWジネイの初先発が濃厚など数人、布陣を変更して臨む浦和戦。敵地で最多タイトルホルダーの意地を見せる。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事