日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年3月28日木曜日

◆【東京V】染野唯月U23代表生き残りへ「選ばれているFWの誰よりも点取りたい」29日新潟戦(ニッカン)



染野唯月


東京ヴェルディFW染野唯月(22)がパリ・オリンピック(五輪)を目指すU-23代表生き残りへ、過密日程にもゴール量産を誓った。

来月15日開幕のアジア最終予選(AFC・U-23アジアカップ)を前にした強化試合2試合(マリ、ウクライナ戦)に出場。無得点に終わったが「これだけできるんだという確認もできたし、悪くはなかった」と一定の手応えを口にした。

1トップで先発出場した25日のウクライナ戦から中3日で、今度は29日の京都戦(味スタ)へ。9日間での3連戦を迎える。コンディション面が気になるが、「試合に出て、いい感じでできている。この勢いでプレーしたい」と力強い。

さらに「ここで結果を出したい。選ばれている代表FWの中で誰よりも点を取りたい思いが強い」と闘志を燃やした。

また、京都サンガ戦は同クラブ所属でレンタル中のFW木村勇大、MF山田楓喜という主力2人が出場できない。しかし染野は「総力戦になるし、僕もそうですけど他の選手にはチャンス。いいアピールができれば」と前向きだ。

チームは4試合を終えて2分け2敗と未勝利。エースの今季初ゴールで勝利が期待される中、「ここから3連勝したい。勝たないと順位的にも厳しくなる」と強い思いを口にした。





◆【東京V】染野唯月U23代表生き残りへ「選ばれているFWの誰よりも点取りたい」29日新潟戦(ニッカン)





◆5/25(土)鹿島戦:FW鈴木さん対決!鈴木さん割引チケット(札幌公式)






5/25(土)鹿島アントラーズ戦にて、「FW鈴木さん対決!鈴木さん割引チケット」企画を実施いたします。

この日は、Jリーグが誇るエースストライカー 鹿島アントラーズ・鈴木優磨選手と北海道コンサドーレ札幌・鈴木武蔵選手のFW鈴木さん対決!
試合を盛り上げるべく634名(む[6] さ[3] し[4]名)の鈴木さんに、634円(む[6] さ[3] し[4]円)の割引チケットをご案内!
惜しくも当選されなかった鈴木さんにも20%割引のチケットをご案内いたします。
全世界の鈴木さんのご来場を札幌ドームでお待ちしております。


■対象試合
〇2024明治安田J1リーグ 第16節
北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズ
5月25日(土) 14:00キックオフ
会場:札幌ドーム


FW鈴木さん対決!鈴木さん割引チケット


対象のお客様
以下の条件をすべて満たした方

・苗字が「鈴木」の方
・JリーグIDをお持ちの方
・「北海道コンサドーレ札幌」をお気に入りクラブに登録していただいている方
・上記応募フォームよりお申込みいただいている方

対象席種
カテゴリー1アッパー(指定席)




価格
■抽選に当選した634名の鈴木さん
634円
/む[6] さ[3] し[4]円!\
※当試合はダイナミックプライシング対象ですが、価格は変動しません。

■抽選に落選された鈴木さん
3,120円
/基準価格(3,900円)の20%オフ!\
※当試合はダイナミックプライシング対象ですが、価格は変動しません。

※当チケットはリセールサービスをご利用いただけません。

受付期間
3月27日(水)~4月24日(水)23:59

期間内に以下のお手続きをお願いいたします。
・JリーグIDを取得
・お気に入りクラブに「北海道コンサドーレ札幌」を設定
・応募フォームから応募

チケット取得メール配信日
4月26日(金)18:00頃より順次配信予定

応募方法
【1】4月24日(水)23:59までに、JリーグIDを取得およびお気に入りクラブに「北海道コンサドーレ札幌」を設定し、応募フォームからご応募ください。

【2】期日までにご登録いただいた方を対象に、クラブにて抽選を実施いたします。

【3】4月26日(金)18:00頃より順次、チケット購入ページURLを記載したメールを配信いたします。

【4】メールに記載のURLにアクセスし、割引チケットをご購入ください。

チケット購入について
■購入期間
4月26日(金)18:00~5月25日(土)鹿島アントラーズ戦キックオフ15分後まで

■チケット種類
QRチケットのみ

■購入可能枚数
1申込4枚まで

注意事項
■チケットについて
・本企画のチケットはQRチケットのみです。紙チケットでのご用意はありません。
・QRチケットの引取方法・入場方法はhttps://www.jleague-ticket.jp/guide/acceptをご参照ください。
・購入URLのご案内はお座席の確保をお約束するものではございません。お客様ご自身で割引チケットを購入していただく必要がございます。
・チケットの購入は先着順となります。前売り券の販売状況により、割引チケットも完売となる可能性がございます。お早めに購入してください。
・割引チケット購入後に枚数の変更はできません。
・割引チケットの購入期限を過ぎた場合は、チケットを購入していただけません。
・当チケットはリセールサービスをご利用いただけません。
・試合当日、チケットをお忘れの場合は入場できませんのでご注意ください。

■メール配信、当落のご案内ついて
・お気に入りクラブに「北海道コンサドーレ札幌」をご登録いただけていないJリーグIDには、メール配信を行うことができませんので、期間内に必ず登録を完了してください。
・【@consadole.gr.jp】からのメールを受信できる設定をお願いいたします。
・ご案内メールの再送は行っておりません。
・メール内にURLが記載されているため、迷惑メールに分類されてしまう場合がございます。
・キャリアメールの設定により、メールが届かない場合がございます。
・ご案内メールが届かない場合、割引チケットを購入していただくことはできません。
・メール受信環境により、メールの本文が表示されない場合がございますが、その場合も割引チケットを購入していただくことはできません。事前に受信環境をご確認ください。
・ご案内メールは、対象のお客様へのみ配信されます。対象外の方には配信いたしません。

■全般
・オークション等への出品は、固くお断りいたします。
・ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
・重複申込の場合、最新のお申込を有効といたします。
・社会情勢により、本企画の内容を変更、及び中止とさせていただく場合がございますのでご了承ください。
・ご観戦の際は、必ず、チケットに記載されたお座席・カテゴリーでご観戦ください。別のお座席・カテゴリーでのご観戦は固くお断りしております。
・お持ちのチケットに記載されたお座席・カテゴリー以外でご観戦されている場合、別途料金をいただく可能性がございます。予めご了承ください。
※その他、注意事項は購入専用サイトでご確認ください。




◆5/25(土)鹿島戦:FW鈴木さん対決!鈴木さん割引チケット(札幌公式)





◆【鹿島】鈴木優磨、知念慶、樋口雄太が常陽銀行のイメージキャラクターに決定(サカノワ)



鈴木優磨,知念慶,樋口雄太


歴代イメージキャラクターにはスター選手がズラリ。


 J1リーグの鹿島アントラーズは3月27日、鈴木優磨、知念慶、樋口雄太の3選手がクラブオフィシャルパートナーである株式会社常陽銀行の2024年イメージキャラクターに起用されることが決定したと発表した。

 3選手は常陽銀行の14代目イメージキャラクターとなり、4月上旬から常陽銀行本店、各支店のショーウィンドウで、ポスターが掲示される予定だ。

 歴代の常陽銀行の鹿島イメージキャラクターは次の通り。
1997年 古川昌明
1998~2000年 相馬直樹
2001~2004年 中田浩二
2005~2006年 小笠原満男
2007~2010年 内田篤人
2011年 野沢拓也
2012年 増田誓志
2013年 曽ケ端準、本山雅志、昌子源
2014~2016年 遠藤康、柴崎岳
2017~2018年 遠藤康、土居聖真
2019年 土居聖真、安部裕葵
2020~2022年 土居聖真、上田綺世
2023年 常本佳吾、荒木遼太郎





◆【鹿島】鈴木優磨、知念慶、樋口雄太が常陽銀行のイメージキャラクターに決定(サカノワ)



◆鹿島FWチャブリッチ、代表招集辞退の真相「すごく悩んだ」「決めたのは自分」6月欧州選手権は不参加へ(報知)



アレクサンダル・チャヴリッチ


 今季鹿島に加入したFWチャブリッチが、スロバキア代表の親善試合2試合(3月24、27日)への参加を見送る決断を下した。なぜ欧州選手権前最後の活動であり、自身のA代表デビューが見込まれた試合に参加せず、鹿島に残ったのか。決断の背景に迫った。

*  *  *

 チャブリッチは、代表招集を拒否したとしてスロバキアで一部から批判を浴びている。「賛否両論ある中、日本で自分を応援してくれているサポーターにだけでも、何があったのか知ってほしかった」。そんな思いから、決断に至るまでの経緯を事細かに教えてくれた。

 U―19セルビア代表の経験はあるが、A代表には縁がなかった。そんな中、スロバキアで7年半プレーしたことで、同国の市民権取得のチャンスを得た。それはつまり、A代表の権利をつかんだことを意味する。

 「国を代表して戦うことに強い思いを持っていました。協会は書類や手続きなどあらゆることに尽くしてくれた。本当に感謝しています」

 協会側とのやり取りは1年半前からスタート。24年6月の欧州選手権(EURO)から逆算し、手続きが始まった。昨年12月には協会会長と面談。「3月までに準備は整う。3月の活動から参加し、大会を迎えよう」と話はまとまった。

 そんな中、チャブリッチは今年1月に鹿島移籍を決めた。新たな挑戦だった。チーム始動から約3週間遅れての合流となったが、開幕4戦2得点と上々のスタートを切った。

 しかし、自身のプレーに納得できない日々が続いた。キャンプなしでシーズンに入った影響は大きかった。

 「フィジカルが完全ではなくて。3月に招集されれば(離脱期間が)10日前後とはいえ、コンディションがいい方向に転ぶとはどうしても思えなかった」

 鹿島移籍は大きな決断だった。だからこそ、その決断を正解にしなければならない。彼の中での正解とは、ゴール数などの数字ではなく「何かを勝ち取るために日本に来た。かつて強かったチームをもう一度強くする」という気概を結果で示すことだった。

 「すごく悩んだし心苦しかったが、順応できていない状態で招集に応じることは違うと思った。最善の選択は、ここに残って練習することではないかと。鹿島が拒否したわけではない。決めたのは自分です」。協会に対し、3月の活動を辞退したい意向を伝えた。

 賛同は得られなかった。スロバキア協会は本メンバー発表前の段階で、招集予定リストを発表した。そこにチャブリッチの名前があった。「最後の最後で決断を変えるかもしれないという考えがあったからだと思う。本当は発表される前に決断し、断りを入れていました」

 本来、クラブや選手本人は代表招集を断ることができない。ただし、水面下で連絡を取り、招集レターを送らないように伝えることはできる。事実、スロバキア協会から鹿島にレターは届いていない。しかしスロバキア国内には、招集を拒否したとして伝わった。「状況を理解してくれる方もいたが、期待されていた分、落胆の声もあったし過激なものもあった。どちらかを選べば、もう片方に関係する人々を落胆させてしまう。心苦しかったです」

 欧州選手権に出場するためには、3月の代表活動への参加が条件だったという。事実上、大舞台への扉は閉ざされたことになる。

 「そのことがわかった上で決断しました。欧州選手権前に、1度は参加するのがフェアだという話を以前から(協会側と)していた。欧州選手権に出られる可能性はほぼなくなりました。決めた以上、鹿島でのプレーに集中します。期間中は連戦ですからね」

*  *  *

 この中断期間、フィジカル強化に着手したという。「今以上に足が速くなるの?」と尋ねると「まだまだ本来の自分の姿に追いついていない。もっと速くなるかもね」と笑顔が返ってきた。

 代表かチームか、という単純な二者択一ではなかった。プロサッカー選手としてのキャリアを考え、悩み抜いた末に日本に残った。鹿島初の欧州人FWが下した決断に、称賛とリスペクト、そしてエールを―。(取材・構成 岡島 智哉)





◆鹿島FWチャブリッチ、代表招集辞退の真相「すごく悩んだ」「決めたのは自分」6月欧州選手権は不参加へ(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事