日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年12月31日土曜日

◆鹿島内定の昌平DF津久井“ジャイキリ”意欲 高校サッカー31日2回戦VS近江(スポニチ)






 高校選手権は31日、関東近郊8会場で2回戦が行われる。2年ぶり5回目の出場となる昌平(埼玉)は近江(滋賀)と対戦。鹿島への加入が内定している主将のDF津久井佳祐(3年)は、夏の総体の準々決勝で右足首脱臼とじん帯断裂の大ケガを負った。

 「まだ100%ではない」というが状態は上向きで、「インハイ(夏の高校総体)の悔しさを晴らしたい。相手は強豪校ばかりだが、強いチームを倒した方が面白い」と意気込んだ。





◆鹿島内定の昌平DF津久井“ジャイキリ”意欲 高校サッカー31日2回戦VS近江(スポニチ)


◆ジーコ氏、ペレさんとの写真掲載し追悼「一緒にプレーできる幸せ、あなたは永遠です」(ニッカン)






サッカーの元ブラジル代表で母国をFIFAワールドカップ(W杯)で3度の優勝に導いた「王様」ペレさんが29日、サンパウロ市内の病院で死去した。82歳だった。

元ブラジル代表FWで鹿島アントラーズのクラブアドバイザーを務めるジーコ氏が、自身のSNSでペレさんの死を追悼した。ペレさんと一緒にプレーした写真を掲載し「彼が安らかに眠りますように。ファンとして素晴らしい瞬間、キャリアの始まりの相手として、数分間一緒にプレーできる幸せ。選手として、アスリートとして、プロとして学ぶことがたくさんあった。あなたは永遠です」とつづった。




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事