日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月18日日曜日

◆【J1:第21節 鹿島 vs 新潟】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00160148.html

8月17日(土) 2013 J1リーグ戦 第21節
鹿島 1 - 0 新潟 (18:34/カシマ/16,392人)
得点者:88' 大迫勇也(鹿島)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●山村和也選手(鹿島):
「(前半、長いボールが多くなったように感じたが?)
空いていると思って出したけど、下でつないでいる時の方がよかった。相手が前から来た時には(長いボールで)外せるようにできればいい。相手に前から来られたので、FWの前のスペースが空いていたのをうまく生かせなかった。自分だけでなくボランチとうまくやれればよかった」

●大迫勇也選手(鹿島):
「(足の状態は)ときどき痛みがウィーンと来ていた。あまり切り返して走らないようにしていた。制限しながらやってたけど、ゴール前に顔を出す回数だけは増やそうとしていた。昨日休んだので不安はなかった。その分、結果で答えないといけないと思っていました。とりあえず勝って良かったです」

●柴崎岳選手(鹿島):
「チームとしてはパフォーマンスに不満がありました。あまり自分たちの時間帯がつくれず、ボールを持つ時間も短すぎた。DF陣にはつらく、きつかったと思う。もっと試合をコントロールすることを覚えないといけない。今日は勝てたけれど、相手に退場者がいて戦力が落ちたというラッキーなところもあった。ハーフタイムにセレーゾからの指示にもあったが、守備の負担を減らすことも大事。守備に集中している時間が多ければ疲れてしまうことになる。
(具体的に悪かったというところは?)
前でタメを作る事も出来なかったし、ディフェンスとボランチの選手でボールを回すことが多かった。後ろでまわすのではなく前で、相手のエリアで回すことが出来なかった。相手にとっては楽な試合展開だったと思う。
(後半に意識したことは?)
前線に入った時のサポートを意識した。そういうサポートが早い時はいいリズムでサッカーができていると思う」

●前野貴徳選手(鹿島):
「相手は一人少なかったですし、絶対に勝たないといけないと思っていた。ドリブルで顔を上げたときに、たぶんヤスが引きつけてくれたので、ちょうどサコが見えた。サコがよく決めてくれたと思います。アントラーズでの初アシストです。やっと仕事が出来た感じですし、サポーターも喜んでいた。チームでとった勝点3でした。
(ゴールのあと、柴崎選手と大迫選手に抱きかかえられていたが?)
正直、恥ずかしかった、という感じです。なんか僕が決めたみたいになっちゃって、サコには悪かった。でも嬉しかったというのはあります。
(次は首位の横浜FMとの対戦となるが?)
次の試合が重要になってくると思います。上を叩かないと勝点差がつまらない。勝点3をとることに集中したいと思います」


●ホージェル ガウーショ選手(新潟):
「また試合に出られるようにしっかりトレーニングをつみたい。今度はホームなので絶対に勝てるように努力したい。勝って下のチームを引き離したい」

●舞行龍ジェームズ選手(新潟):
「試合にフルで出られず、自分の調子は100%ではない。それが一番悔しいこと。最後はふくらはぎを両方つってしまった。4カ月ぶりの試合だったので、本当は90分できたら良かった。まだまだ。しっかり練習して、また試合に出場できるチャンスがもらえたら、90分出られるように頑張っていきたい」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事