日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年10月31日木曜日

◆水戸:「水戸ホーリーホック」の名が!!(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/special/2013j2/diary/article/00163697.html?type=1&year=2013&month=10&day=29

10月28日深夜。テレビのチャンネルを回していると、「魅力最下位 茨城県」という話題でマツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんがトークをしていたので、日本テレビの「月曜から夜ふかし」という番組を見ることにしました。

「(茨城と言えば)黄門と納豆よね!」とマツコ・デラックスさんにちょっと小馬鹿にされながらも、面白おかしく見ていたのですが、村上さんが「茨城ゴールデンゴールズ」という野球チームの名前を挙げたところで、少し身を乗り出してしまいました。スポーツの話題になったので、サッカーについて触れてくれるかもしれないという期待を持ったからです。すると、予想通りすぐさまマツコ・デラックスさんが「それなら、鹿島アントラーズでいいじゃない!」と返したのです。さすが茨城県の誇る「常勝軍団」。知名度抜群。水戸もこういうところで名前を挙げてもらえるようになりたいなと思ったその直後でした。

な、な、な、なんと!
村上信五さんの口から「水戸ホーリーホック!」という名前が出たのです。
しかも、青い文字で「水戸ホーリーホック(J2)」というテロップ付きで。

「あんた、サッカーバカだから~」とマツコ・デラックスさんが言っていたので、村上信五さんは相当サッカーに詳しいのでしょう。でも、まさか「水戸ホーリーホック」の名前を出してくれるとは夢にも思いませんでした。このやり取りは水戸ホーリーホックにとっての「歴史的瞬間」と言っても過言ではありません。スポーツ番組や特集番組以外で、タレントさんが「水戸ホーリーホック」という名前を口にしたのは、おそらく有史以来はじめてのことでしょう。しかも、「水戸」とは何の縁もない方が名前を声に出して電波に乗せてくれたから驚きです。

夜中にも関らず、テンションが上がりまくって、あたふたしてしまったのは私だけではないはず。いてもたってもいられず、過去に例のないこんな「日記」を書いてしまいました。この高ぶる感情。J2クラブに関わっている方ならば、分かってもらえますよね? ね?

とにもかくにも、村上信五さん、本当に本当に本当にありがとうございます!!
僕はあなたを応援し続けます!

以上

2013.10.29 Reported by 佐藤拓也

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事