日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年2月15日土曜日

◆鹿島本山「水戸戦、いい天気でやりたい」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140214-1257512.html

 鹿島MF本山雅志(34)が14日、天候の回復を熱望した。15日にJ2水戸とのプレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル」(午後2時キックオフ)が控えるが、会場のケーズデンキスタジアムがある水戸市は、この日朝から雪が降っている。

 主催する水戸のホームページによると、午後0時半現在では開催予定だが、積雪の度合いによって中止もある状況。鹿嶋市内で前日練習を終えた本山は「とにかく、いい天気でやりたいね」と空を見上げた。

 12日に行ったJ3のYSCCとの練習試合は強風が吹き荒れ、スコアレスドロー。本山はトップ下で45分間出場したが「風が強すぎて全くサッカーにならなかった。せっかくの実戦も、いい調整にはならないから」と話した。

 水戸市は夜まで雪が降り続く予報で、当日も午前中は雨の降水確率100%。「試合があれば、ゴールを目指しつつ、試合感覚を養いたい」。開幕前最後のプレシーズンマッチへ、まずは天候をうかがう状況だ。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事