日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年9月27日土曜日

◆ダービー特集でシャルケ内田とドルト香川が互いのプレーを評価(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20140926/236395.html?view=more


ダービーを控える内田(右)と香川(左) [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images


 27日のブンデスリーガ第6節で、DF内田篤人の所属するシャルケとMF香川真司の所属するドルトムントが対戦する。ルール工業地帯に本拠地を構えるクラブ同士のダービーマッチを控え、ブンデスリーガ公式HPが、内田と香川の出演する特集動画を掲載した。

 動画では、互いに相手のプレーの印象に言及。内田が香川を「ディフェンスに行きにくいところでボールを貰ってターンをして、ディフェンスからのボールを前の選手に繋げる役はピカイチだと思う」と評価すれば、香川も試合のキーポイントに内田を含めたシャルケの右サイドを挙げた。

「コンビネーションあるプレーというのは、気をつけないといけないと思う。右サイドからの攻撃が基点になると思うので、それをしっかりと潰していかないと、シャルケのホームなので勢い付かれたらいけない」

 両選手が出場するダービーは、3シーズンぶり。ともに出場した過去2度の対戦では、ドルトムントが2勝していた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事