日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年1月27日水曜日

◆鹿島宮崎キャンプ 伊東、定位置奪取狙う(茨城新聞)


http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14538212386480

ボールを奪いにいく町田(左)と伊東=宮崎市

J1鹿島の宮崎キャンプは26日、KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場で行った。午前練習で狭いエリアでの3対3のミニゲームを行い、攻守を素早く切り替える動きを確認した。午後は体力強化中心のメニューだった。

ミニゲームは1分間連続したハードな動きで、選手たちの表情は徐々に険しさを増した。22日に右足の付け根を痛め、25日から全体練習に合流した伊東は「少し休んだのでまだ体が重い」と苦笑い。昨季はリーグ戦出場が8試合にとどまり、定位置奪取を狙いにいく今季に向け「今年は納得いくシーズンにしたい」と気を引き締めた。

伊東は右サイドバックとしてリオデジャネイロ五輪最終予選を戦うU-23(23歳以下)日本代表候補にも挙がったが、今回は代表入りを逃した。

「五輪に出たい」との思いを「自分のモチベーション」(伊東)に本戦での代表入りを目指す。リオで日の丸を背負えるかどうか。そのためには鹿島内で地位を確立し、Jリーグで結果を残せるかにかかっている。(藤崎徹)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事