日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年2月12日金曜日

◇G大阪・遠藤、新ホームで10冠宣言「ビッグクラブにしていかないと」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20160212/jle16021205020001-n1.html

セレモニーでテープカットする遠藤(右)と宮本

 10冠目で花を添える!! G大阪は11日、新本拠地の市立吹田サッカースタジアムに併設するオフィシャルグッズショップ「Blu SPAZIO」と、新たにオープンするミュージアム「Blu STORIA」の開場セレモニーをおこなった。主将のMF遠藤保仁(36)は今季終了後に新たなタイトルを捧げることを誓った。

 「より多くのタイトルを、とみんな思っている。よりビッグクラブにしていかないといけない。そのためにはタイトルが必要になる」

 ここまで獲得したタイトルは9つ。今季は鹿島に次いで2クラブ目となる10冠獲得を目指す。過去の栄光が展示された場で、力強く宣言した。

 まずは14日にこけら落としで名古屋と対戦。開幕に向けた調整となるが、チケットはほぼ完売しており約4万人が来場する見込み。「モチベーションは自然と上がる。その中でいい結果を見せられたら」と必勝で挑むつもりだ。ショップとミュージアムは12日に本格的にオープンする。

市立吹田サッカースタジアム
 昨年9月に竣工し、今年からG大阪が本拠地として使用するサッカー専用スタジアム。収容人数は3万9694人。G大阪のクラブハウスも併設されている。最寄り駅は大阪モノレールの万博記念公園駅。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事