日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年3月10日木曜日

◆鹿島小笠原が復興へ、福島の野菜を各スタジアムに(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1614332.html

 岩手県出身で、東日本大震災の復興支援活動を続けている鹿島MF小笠原満男(36)が8日、茨城・鹿嶋市のクラブハウスで震災発生から5年を前に「とてもじゃないけど復興したとは言える状況ではない」と訴えた。

 12日にはアウェーで同じくホームタウンが被災した仙台と対戦。「胸が痛くなるような1日ですけど、試合をすることでまた震災が注目され、何か力になるきっかけになったら」と願った。シーズンオフには被災地でサッカー教室を開くなどしているが、今後の活動について「Jリーグ全体の問題と考えてもいいのでは」と提起した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事