日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年8月15日火曜日

◆ジーコ氏、スルガ銀行CSで殿堂入りセレモニー実施(ニッカン)




 元日本代表監督のジーコ氏(64)が14日、東京・JFAハウスを訪問した。

 15日に埼玉スタジアムで行われるスルガ銀行チャンピオンシップ浦和-シャペコエンセ(ブラジル)に合わせて来日。航空機事故から立ち上がったシャペコエンセをサポートしている。

 試合に向け「シャペコエンセも絶対に勝ちたいと思って来日している。私も特別な思い入れがある。お客さんが喜ぶ、スペクタクルな試合をみせてほしい」と期待を寄せた。

 試合前には、ジーコ氏の日本サッカー殿堂入り掲額記念セレモニーも行われる。昨年9月の式典にスケジュールの都合で出席できず、今回の来日に合わせ、日本代表監督として無敗(7勝2分け)だった相性抜群の会場が、晴れ舞台となる。「選ばれたことは光栄。一生懸命やって、すべてを出し尽くした国で選んでもらった。光栄のひと言」と喜んだ。

 なお試合の当日券は、オンラインや、会場での購入できる。窓口での発売は会場予定の午後4時から。予定枚数が完売した時点で終了となる。


ジーコ氏、スルガ銀行CSで殿堂入りセレモニー実施


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事