日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年10月13日日曜日

◆【鹿島 vs 川崎F】永木亮太は「絶対に優勝したい」とまったく諦めていない(J's GOAL)






◆◆サッカーダイジェスト / 2019年10月24日号


ルヴァンカップ準決勝第1戦を1-3で終えたあと選手たちの表情は険しかった。川崎Fに対してアウェイゴールを1つ奪うことができたもののすぐに追いつかれ、終盤に連続で失点した。川崎Fのゴールに見舞ったシュートは4本。相手の16本に比べると大きな差が生まれてしまった。

そのなかで第2戦は2点差以上の勝利が必要となる。しかも3-1では延長戦となり、4-2からでは相手のアウェイゴールが上まわるため敗退となる。決勝進出には厳しい条件が突きつけられた。

試合後、まだ試合中のような雰囲気で表れたのが永木亮太(写真)だった。肩をいからせ、眉間には深いしわを刻み、強い視線で前を睨んでいた。
「右サイドから押し込まれてしまった。そこに強く寄せきれなかった。もっとセカンドや球際でいかないといけなかった。相手の方が強く来ていた。自分たちの甘さが出た」

やるべきことはわかっていたが、それをピッチで表現しきれなかった。内田篤人が交代したあと、キャプテンマークを託されたがチームはバランスを崩し、相手の攻撃に屈してしまった。その悔しさは並大抵のものではないだろう。
「絶対に勝って優勝したい」

勝利するための条件が難しいことはわかっている。しかし、永木は勝負をまったく諦めていない。チームとしては2015年以来4年ぶりの、永木としては初めてのルヴァンカップ決勝を目指し、準決勝第2戦のピッチに立つ。

文:田中滋(鹿島担当)


JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦
10月13日(日)19:00KO カシマ
鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
◆◆サッカーダイジェスト / 2019年10月24日号
価格:650円(税込、送料別) (2019/10/13時点)


◆【鹿島 vs 川崎F】永木亮太は「絶対に優勝したい」とまったく諦めていない(J's GOAL)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事