日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年8月5日水曜日

◆G大阪・昌子、11カ月ぶり公式戦出場へ 宮本監督「足首の状態上がってきた」(サンスポ)



昌子源 Gen.Shoji


直源醤油 だしつゆ 源ちゃん ペット1L


 Jリーグのルヴァン杯は5日に再開され、1次リーグ(L)第2節が行われる。新型コロナウイルスの影響で2月以来の実施。1次Lは当初の2回戦総当たりから1回戦総当たりになるなど大会方式は大幅に変更された。4日は各チームが調整。今季からG大阪に加入した元日本代表DF昌子源(27)は大分戦(昭和電ド)で昨年9月以来の公式戦に出場する見通しとなった。

 真夏の連戦中に頼れる男が戦列に加わった。DF昌子について、G大阪の宮本監督は「足首の状態も上がってきて、試合をできるコンディションにある」。5日のルヴァン杯・大分戦での復帰に太鼓判を押した。

 2018年W杯ロシア大会で3試合にフル出場した昌子は、今年2月にフランス1部のトゥールーズから完全移籍でG大阪に加入。公式戦出場となれば、右足首を痛めた昨年9月25日以来、約11カ月ぶりとなる。コロナ禍によるJリーグ中断中に痛みが再発し、再開後は8月1日の川崎戦でようやくベンチ入りを果たした。

 「経験もあって、チームにいろいろな声掛けができる選手。対人の強さ、ボール技術の高さを発揮してほしい」と、J1で3位につける指揮官は期待した。完全復活に向けて、まずはカップ戦で試運転を行う。 (邨田直人)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

直源醤油 だしつゆ 源ちゃん ペット1L
価格:702円(税込、送料別) (2020/8/5時点)



◆G大阪・昌子、11カ月ぶり公式戦出場へ 宮本監督「足首の状態上がってきた」(サンスポ)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事