日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年10月11日日曜日

◆【鹿島】劇的逆転勝利!ロスタイム弾の小泉「無になって打った」指揮官はベンチ前を駆け回り絶叫(報知)






◆明治安田生命J1リーグ▽第21節 鹿島3―2横浜C(10日・カシマスタジアム)

 鹿島は劇的な逆転勝ちで横浜Cを3―2で下し、連敗を2で止めた。

 前半13分までにセットプレーから2点を失う苦しい立ち上がり。流れを引き寄せることができないままハーフタイムを迎えたが、DF小泉慶は「立ち上がりにすぐ失点してしまい、最近負けが続いている中で、メンタル的に『またかよ』というのが正直あった。でもハーフタイムに『1点取れば絶対に変わる』という声が選手からも出ていた」と振り返る。

 後半12分に3枚替えを行い、FW上田綺世、MF白崎凌兵、MF荒木遼太郎を投入すると、直後の13分に生まれたFWエベラウドのゴールで追撃開始。続いてMF永木亮太、MF松村優太の投入で流れを加速させると、同43分にオウンゴールで同点に。ロスタイムには小泉が「変なことを考えず、『無』になって打った」とこぼれ球を泥臭く押し込み、劇的勝利を収めた。

 小泉のゴール直後に絶叫しながら両拳を握り、ベンチ前を駆け回ったザーゴ監督は「最後まで諦めず、献身的に戦った成果。選手たちの姿勢と意欲が最後の得点につながった」と選手をたたえた。




◆【鹿島】劇的逆転勝利!ロスタイム弾の小泉「無になって打った」指揮官はベンチ前を駆け回り絶叫(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事