日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年12月5日木曜日

◆【鹿島】奇跡の大逆転へ“援軍”14色の虹かかった(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131204-OHT1T00237.htm



 逆転優勝を狙う3位・鹿島に強力な“援軍”が現れた。4日、最終節の2位・広島戦(7日・カシマ)へ向けた茨城・鹿嶋市内での練習前だった。約1時間の雷雨がやむと、グラウンドに二重の虹がかかった。選手たちを待つサポーターからは大歓声。首位の横浜Mとは、勝ち点3差ながら得失点差が9離れているため、優勝の可能性は低いが、クラブ関係者は「7色じゃなく、14色。何か起きるかも」と奇跡の大逆転劇を期待した。

 07~09年には「亀」「カブトムシ」「コウモリ」といった動物来訪が、3連覇をもたらした。日本代表FW大迫勇也(23)も「虹すごかった。縁起がいいね。勝つしかないでしょ。レインボー弾? そうだね」と大量点を狙う。最後の最後に現れた吉兆は、果たして“天の恵み”となるか。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事