日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年4月30日水曜日

◇【J1:第10節 鹿島 vs 清水】アフシンゴトビ監督(清水)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00171844.html

4月29日(火) 2014 J1リーグ戦 第10節
鹿島 2 - 1 清水 (15:03/カシマ/15,077人)
得点者:5' オウンゴール(鹿島)、57' ノヴァコヴィッチ(清水)、79' ルイスアルベルト(鹿島)
☆クラブ対抗totoリーグ第1ターン開催中!
----------

●アフシンゴトビ監督(清水):
「選手たちの努力を本当に誇りに思います。すばらしいスピリットを見せられたと思います。試合を多くコントロールできていたと思いますし、突破のところでしたり、チャンスを多くつくれていたと思います。結果は残念ですが、前向きに考えられる点が多かったと思います。最初の10分で立ち上がりのところは雑になった部分があったので改善しないといけない。同点に追いつくまでエネルギーをよく使っていたと思います。そのあと1対1になったあとから少し落ちてしまったと思う。不運だった点は、2点ともセットプレーがこぼれたところを我々がクリアできず相手に決められてしまいました。このまま続けていきたいと思いますし、土曜の鳥栖戦でしっかり勝利を勝ち取れるようにしたいと思います」

Q:村松選手をトップ下に置き小笠原選手につけたと思いますがその狙いをお願いします。
「非常に良い仕事をしたと思います。小笠原選手は前半、なにも役割を果たせなかったと思います。もちろんああいった早い時間帯での失点をしないことを願っていましたが、村松は良くやったと思います。最初の10分以外は、前半も後半も試合をよくコントロールできたところがあったと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事