日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年7月19日土曜日

◆鹿島巻き返せ リーグ再開、FC東京戦(茨城新聞)


http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14056938336209



ワールドカップ(W杯)による中断期間が明け、J1リーグ戦の第15節が19日各地で一斉スタートする。5位に付ける鹿島は東京都調布市の味の素スタジアムで11位のFC東京と対戦する。キックオフは午後6時半。再開初戦はその後の流れをつくる大事な一戦だ。結果と内容にこだわり、弾みをつけたい。通算成績は8勝6敗、勝ち点24。

鹿島の覚悟を見せる時が来た。ナビスコ杯敗退に続き、12日には企業チーム相手に天皇杯も敗退。選手らは危機感を募らせ、練習時の雰囲気もピリピリ感が増した。GK曽ケ端は「気持ちの入った練習ができた。それをゲームでしっかり出せるようにしたい」と、選手全員の思いを代弁する。

17日は10分4本の紅白戦を実施。昌子や伊東らけがで実戦を離れていた選手も続々と戻り、チーム状態は上向いている。18日の前日練習はセットプレーと速攻を確認した。ダビやカイオが切れのある動きを見せた。左足首の炎症に悩まされた昌子は、万全とは言い難い中でも「実力は100パーセント出せる」と強気。出場に前向きだ。

FC東京とはナビスコ杯1次リーグで戦い、開始10分で2失点するなど1-3で屈した。出はなをくじかれた印象が強いため、土居は「(周囲にも)集中力をうながして、プレーできればいい」と、試合の入り方に細心の注意を払う。(小林久隆)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事