日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年9月25日木曜日

◆内田 復帰戦で今季初勝利に貢献!10月の代表戦で招集も(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/09/25/kiji/K20140925008986630.html

ブンデスリーガ シャルケ3―0ブレーメン (9月23日)



 ケガから復帰したシャルケDF内田が今季初出場を果たした。右サイドバックに入り、フル出場でチームの今季初勝利に貢献。復帰戦を白星で飾り「自分の役割ができて勝ち点3を拾えればいい。試合後はみんな喜んでくれていたから良かった」と笑顔を見せた。

 痛みを押して日本代表として出場したW杯ブラジル大会後に、右の膝蓋(しつがい)腱の炎症で離脱。所属クラブに迷惑を掛けただけに「(W杯に出場した)反動はやっぱり大きかった。これからは恩返し。シャルケと契約している選手としてちゃんとプレーしなきゃいけない」と巻き返しを誓った。新生日本代表の立ち上げとなった9月の親善試合には出場できなかったが復帰したことで10月のジャマイカ、ブラジルとの親善試合に招集される可能性も出てきた。9月の親善試合では右サイドバックで先発した酒井宏、酒井高が低調なパフォーマンスに終わっただけに、内田に懸かる期待は大きい。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事